
人気アニメ「進撃の巨人」と、大きいサイズのメンズウエアを取り扱う洋服専門店「サカゼン」が、タイアップキャンペーン企画を実施!作品の主人公、エレンが、サカゼンのダウンジャケットやシャツを着用した、ユニークな等身大パネルなどが登場している。
サカゼンは、2021年より「ワクワクするような企画をたくさん作り上げていきたい」との想いから、「#全ての人に楽しさと幸せを」というミッションの実現を掲げている。そんな同店では今回、10月1日から12月31日(土)までの期間、「進撃の巨人」とのタイアップキャンペーンを実施。
新宿店含め約10店舗では、サカゼンとのコラボスタイリングを施したエレンの等身大パネルが登場!“かさばらず持ち歩きに便利”だという秋色の「エアリアルライトダウンジャケット」(1万890円/サカゼンオンラインショップ限定価格/3L~10L相当で展開)をはじめ、ネルシャツやカツラギストレッチパンツを着用し、ポーズを決めたクールなエレンを見ることができる(※パネルは月毎に変更予定)。
同店広報担当者に今回のコラボ理由を聞いてみると、「大きいサイズのメンズ服『サカゼン』と『進撃の巨人』の“ビッグ繋がり”が、シンプルに面白いという理由からコラボに至りました」とコメント。エレンのコーディネートについても聞くと、「サカゼン=スーツ専門店のイメージを変え、カジュアル服も取り扱っているというアピールをするために、売り出し中のカジュアルラインの服をエレンに着せました」と回答してくれた。
なお、キャンペーン期間中は、税込1万円以上の購入者に「進撃の巨人」のイラストが描かれた「オリジナル・パブミラー」(A賞)、「オリジナルクリアファイル」(B賞)が必ずプレゼントされる企画も用意(※なくなり次第終了。公式ECサイトは「オリジナルクリアファイル」のみ)。新宿店にはアニメ名場面の月替わり展示コーナーも設置されるなど、注目コンテンツが目白押しのキャンペーンとなっている。
特設サイト:https://www.sakazen.co.jp/ec/page/shingeki
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Seaso
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。