サイト内
ウェブ

え!これタダなの!?常連も震えた【マクドナルド】無料・割引サービス3連発!!今日からゼッタイ使って~!

  • 2022年8月27日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!お得なもの好き、雑食系節約ライターの三木です。

トッピングやソースの増量など、サービスの充実さも人気のマクドナルド。

今回は、マック常連なら知っておくべき、「無料・割引サービス」を3つ紹介します♪

太っ腹すぎ!【マクドナルド】夏イチオシの「無料サービス」が神すぎる!!!

お得①誕生日月は「プチパンケーキ」が無料!

マクドナルドでは、お誕生日月に“おいしいプレゼント”を用意していることをご存じでしょうか?

誕生日月の来店時に、「今月誕生日なんです」と伝えると…

なんと、「プチパンケーキ(通常価格200円)」を、無料でプレゼントしてもらえるんです!!

お誕生月なら、何回でもOK!誕生日が前半のほうが、ちょっと有利な特典ですね。

もらう条件は

プチパンケーキのプレゼントをもらうには、3つの条件を満たす必要があります。

・小学生以下のお子さま

・ハッピーセットまたはバリューセットを購入

・お誕生日を確認できるものを持参

お誕生日の確認を行わない店舗もありますが、先日長女の誕生日でプチパンケーキをもらった時は、確認できるもの提示を求められました。

バースデーキッズの特典をもらう際は、保険証や医療受給者証など、誕生日が分かるものを持ってマクドナルドへ来店しましょう♪

お得②アンケートでもらえる「kodoクーポン」で、ポテトSなどが無料

マクドナルドでは、公式アプリから参加できるKODOアンケートを実施しています。

3日以内の利用した店舗の品質やサービスに対する満足度を、アンケートで答えるというものです。

このKODOアンケートに回答すると、もれなく次の商品いずれかひとつと交換できます。

・マックフライポテトS(通常価格150円)

・ソフトツイスト(通常価格100円)

・ドリンクS(通常価格100円)

アンケートの質問数は20ほど。慣れれば1~2分程度でサクっと済ませられます♪

ただし、利用した店舗の選択と来店日の記入が必要になりますので、来店後の参加が基本です。

なにか1品購入しないとKODOクーポンは使えませんので、ついでで利用する際はぜひ1品無料でゲットしましょう♪

お得③レシートの裏にクーポンが印字されていることも!

マクドナルドを利用した後、レシートの裏面を確認したことはありますか?

実は、まれにお得なクーポンが印字されていることがあります。

しかも、クーポンの内容もかなり豪華!!!

先日、わたしが受け取ったレシートには「マックフライポテト S・M・Lすべて150円」「チキンマックナゲット5ピース 150円」のクーポンが付いていました。

マクドナルドでは、昨年のポテトショック以降、“ポテト全サイズ150円“が休止状態にあるので、これはかなりお得です!

マクドナルドを利用した後は、レシートを捨てる前に裏面をチェックしてみてくださいね♪

▶【丸亀製麺】この組み合わせ、アリ!?女性なら3個で大・大・大満足!!

▶マックの紙袋、油が染みててもボロボロでも捨てないで!うちではこう活用します♪

▶ほぼマック!!冷凍ポテトで「マックフライポテト」を再現する方法

_______

マクドナルドには、知る人ぞ知るお得な裏ワザやサービスがまだまだたくさんあります!

使えるものはとことん活用して、マクドナルドをお得に利用してくださいね♪

写真・文/三木ちな

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.