サイト内
ウェブ

RAULが「ウィンターインターンシップ2019」募集開始

  • 2019年12月9日
  • エネクトニュース
ウィンターインターンシップ2019
RAUL株式会社は、環境ビジネスおよび電力自由化などの再生可能エネルギー等について学べる「ウィンターインターンシップ2019」の募集を開始したことを発表した。2019年12月05日、プレスリリースサイトにおいて明らかにされた。

RAUL株式会社は、環境・エネルギー業界のIT化を支援する会社で、
最先端のデジタルテクノロジーで皆さまの環境活動とエネルギーの自由化を推進いたします(RAUL株式会社ホームページより)
というメッセージを発信している。

インターンシップの対象となるのは、環境、CSR、環境ビジネスに関心があるなど、環境関連事業への就職を検討している学生だ。環境ビジネスの範囲に留まらず、ビジネスの現場で必要とされるパソコンのスキルや、基本的なマナーも身に付けることができるとしている。

通年での参加も可能
同社のインターンシップの受け入れ可能人数は、毎月30名までとなっている。同プログラムは夏季・春季に予定されているが、通年での参加も可能だ。学業やアルバイトなど、個別のスケジュールの調整も可能となっている。

同社のインターンシップ・プログラムは、現在は新電力ネットを中心に体験することとなっている。新電力ネットは、一般社団法人エネルギー情報センター(EIC)が運営している、電力とエネルギーに関する情報サイトである。なお、同サイトの利用には会員登録が必須となっている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

DreamNews
https://www.dreamnews.jp/press/0000206569/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。