サイト内
ウェブ

ニチガス、家庭など低圧向け電気小売事業に参入

  • 2018年11月16日
  • エネクトニュース
電気とガスのセットでお得
日本瓦斯株式会社(以下、ニチガス)は、家庭など低圧向け電気小売事業に参入し、電気とガスのセット割り引きが受けられる新プラン「でガ割」の販売を11月より開始した。

年間で約14,000円安くなる
今回販売が開始された新プラン「でガ割」は、電気とガスをセットで契約することで割り引きが受けられるプランで、一般家庭が電気とガスの個別契約から切り替えた場合、月々約1,170円、年間で約14,000円安くなるとのこと。

11月の発表時点においては、ニチガスのガス利用者を対象としたプランとなっているが、12月からは電気とガスの同時申し込みが可能となり、電気・ガス会社の切り替えがしやすくなる。

また、毎月の電気・ガス使用量の確認や支払い履歴などを簡単に確認できるスマートフォンアプリ「マイニチガス」がリリースされており、ニチガスのガス利用者は、このアプリから電気契約の申し込みが簡単にできる。

新規で電気とガスの同時申し込みの方法については、WEBサイト上より申し込みができるようになる予定で、12月より受け付け開始予定。

ニチガスでは今後も、新たなサービスを拡充して「でガ割り」の契約により多くのメリットが得られるようにするとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ニチガス プレスリリース(PDF)
https://ssl4.eir-parts.net/doc/8174/tdnet/1648074/00.pdf

「マイニチガス」
https://www.nichigas.co.jp/mynicigas/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。