サイト内
ウェブ

「エコの輪太陽光発電ファンド3号」が計画比83.79%増の分配を達成

  • 2016年11月12日
  • エネクトニュース
目標分配率は135%の案件
少額から始められる太陽光投資『エコの輪ファンド』を展開している株式会社エコスタイルは、10月31日に第1期の分配を開始した「エコの輪太陽光発電ファンド3号」に関し、当期の売上高が「5,587,740円」となったことを発表している。

千葉県南房総市にある164.7kWの太陽光発電所を対象に募られた1口50万円のファンドは、売電開始が予定よりも早まったことも相まって計画比83.79%増となる分配が出資者や実施されている。

運用期間全体で投資家が得る現金の当初出資金に対する比率である目標分配率は135%となっており、目標IRR(利回り)は5.5%となっている(事業の運営状況によって実績値は変動)。

全国から良質な発電所を選別
組成から販売までトータルに運営するファンド商品として注目度の高い『エコの輪ファンド』は、太陽光発電に適した土地を全国から選別して出資募集を行い、「固定価格買取制度」に基づいて発電した電気を電力会社等に売却し、収益を得るシステムだ。

設備費用や施工費用を抑えることで高利回りを実現する『エコの輪ファンド』は、太陽光投資案件として少額投資者でも始められる高利回り投資として注目される。
当期の分配金総額は全体で6,750,000円となり、出資者へ分配する一口あたりの分配金額は、計画比83.79%増となる75,000円となりました。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エコスタイル プレスリリース
https://www.eco-st.co.jp/archives/2995

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。