サイト内
ウェブ

Looop、住宅用太陽光発電システム「Looop Home」発売

  • 2016年5月12日
  • エネクトニュース
低価格・高品質を実現
株式会社Looopは、低価格・高品質を実現した住宅用太陽光発電システム「Looop Home」を発売することを発表した。

安心の長期保証を提供
今回発売された住宅用太陽光発電システム「Looop Home」は、産業用で培ったノウハウを生かして開発されており、高品質を実現しながらも国内メーカー最安値クラスとなる「198,000円/kW~」の低価格を実現している。

特長としては、低価格ながらもソーラーパネルの出力保証が30年間、システム保証が10年間提供されており、長期間安心して使用することが可能だ。

また、新型パネル「NEXTOUGH」を採用しており、両面ガラス構造により高い耐環境性を実現し、耐塩害性や耐荷重性に優れているので、さまざまな環境で利用することができる。

他にも、HEMSを標準搭載しているので、エネルギーの「見える化」が可能で、発電量や電気の使用量を確認することができ、節電意識を高めることなどに利用可能だ。

Looopでは、産業用のオールインワン太陽光発電キット「MY発電所キットシリーズ」の販売などを行ってきており、今後は、産業用で培ったノウハウなどを生かして、住宅用太陽光発電においても事業を展開し、低価格で高品質な太陽光発電システム普及拡大を目指すとしている。


▼外部リンク

Looop プレスリリース
https://looop.co.jp/info/2016/20160510_1

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。