サイト内
ウェブ

今日12日(金)の天気予報 九州や北海道で一時的に雨 関東は次第に日差し届く

  • 2024年4月12日
  • ウェザーニューズ

2024/04/12 05:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は次第に日差し届く
・北海道は雲が広がり雨が降ることも
・中四国から近畿、東海は晴れて汗ばむ陽気

今日12日(金)は九州や北海道で湿った空気や気圧の谷の影響で一時的に雨の降る所がある見込みです。

関東も沿岸部でにわか雨の可能性がありますが、次第に晴れてきます。中四国から近畿、東海は晴れて気温が上昇します。

関東は次第に日差し届く

関東は南の海上を通過する低気圧の影響で、雲が多く、伊豆諸島や太平洋沿岸で雨の降る所があります。

午後は低気圧が東に離れ、次第に晴れ間が出てきそうです。昼間は20℃前後の過ごしやすい陽気になります。

九州や北海道は雲が広がり雨が降ることも

九州や北海道は湿った空気の流入や気圧の谷の接近で雲が広がり、雨の降ることがあります。雨はそれほど強くは降らない予想で、折りたたみの傘でもしのげるくらいです。

雲が多い割に気温は高めで、比較的過ごしやすい体感です。

中四国から近畿、東海は晴れて汗ばむ陽気

中国四国や近畿、東海は朝からしっかりと日差しが届いて気温が上がる見込みです。

最高気温は25℃前後まで上昇し、日差しの下では汗ばむくらいの陽気になります。薄着で過ごすことができそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.