サイト内
ウェブ

明日7日(日)の天気予報 関東など太平洋側は雨具の用意を 全国的に気温は高め

  • 2024年4月6日
  • ウェザーニューズ

2024/04/06 16:55 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東など太平洋側は雨の所も
・日本海側はお出かけ日和
・沖縄は激しい雨のおそれ

明日7日(日)は日本付近は高気圧に覆われるものの、南海上には前線が停滞します。

日本海側は穏やかな晴天でお出かけ日和です。太平洋側は雲が広がり、関東や九州南部は雨が降りやすい見込みです。

関東など太平洋側は雨の所も

前線に近い太平洋側は沿岸部ほど雲が広がりやすい天気です。

東北太平洋側や関東、九州南部は雨が降りやすく、お花見などは折りたたみ傘を持ってお出かけください。

雲が多くても気温は高めで、過ごしやすく感じられそうです。

日本海側はお出かけ日和

日本海側の各地は高気圧に覆われ青空が広がります。風も弱く穏やかで、桜が見頃を迎えているエリアではお花見日和となります。

朝晩は少しひんやりしますが、昼間は気温が上がり春本番の陽気となりそうです。

沖縄は激しい雨のおそれ

前線の停滞する沖縄は雨が降ります。雷を伴った激しい雨に注意が必要です。怪しい雲を見かけたら屋内に避難するようにしてください。

一日を通してこの時期らしい体感で、特に寒さや暑さはありません。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.