サイト内
ウェブ

今日3日(水)の天気予報 西日本、東日本の広範囲で雨 激しく降る所も

  • 2024年4月3日
  • ウェザーニューズ

2024/04/03 04:54 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は局地的に激しい雨
・関東や東海は次第に雨で帰宅時は傘必須
・北海道は穏やかに晴れる

今日3日(水)は西から近づく前線や低気圧の影響で、西日本から東日本の広い範囲で雨になります。暖かく湿った空気が流れ込むため、西日本では局地的に激しい雨の降る所がある見込みです。

西日本は局地的に激しい雨

西日本は朝から雨となります。暖かく湿った空気が流れ込むため、九州の広い範囲や四国、近畿南部などで雨の強まる所がある見込みです。

局地的には1時間に50mmを超えるような激しい雨の降るおそれがあるため、道路冠水や河川の急な増水、土砂災害などに警戒をしてください。

雨が降る割に気温は高めで、特に九州では少し蒸し暑いくらいかもしれません。

関東や東海は次第に雨で帰宅時は傘必須

東海は午前中、関東は昼頃から雨が降り出してきます。

帰宅時間帯は各地で本降りの雨になりますので、お出かけになる時に雨が降っていなくても、大きめの傘を準備しておくと良さそうです。

東北も南部では夕方以降、雨となるため念のため雨具をご用意ください。日差しが届きませんので昼間の気温は昨日2日(火)ほどは上がりません。

北海道は穏やかに晴れる

北海道は高気圧に覆われ、穏やかに晴れる所が多くなります。

朝は少し冷え込む一方で、昼間は気温が上がり、日差しが暖かく感じられそうです。

一日の気温変化が大きくなりますので、服装でうまく調節を行ってください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.