サイト内
ウェブ

今日4月1日(月)の天気予報 新年度スタートは広く晴天 関東から北は急な雷雨に注意

  • 2024年4月1日
  • ウェザーニューズ

2024/04/01 05:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は一日を通して変わりやすい空
・北日本は雨や雪のところも
・西日本は穏やかな空

新年度スタートとなる今日4月1日(月)は西日本を中心に高気圧に覆われて、日差しの届くところが多くなります。関東や北陸、北日本は寒気の影響で急な雨や雷雨の心配があります。

各地とも春らしく過ごしやすい体感です。

関東は一日を通して変わりやすい空

関東や静岡県では朝のうちは一時的に雨の降るところがあります。いったん雨が止むものの、関東は上空に流れ込む寒気の影響で昼間も変わりやすい空となり、急な強い雨や雷雨に注意が必要です。折りたたみ傘を持ってお出かけください。

7月上旬並と季節外れの汗ばむ陽気となった昨日より気温が大幅に下がりますが、この時期らしい過ごしやすい体感となりそうです。

北日本は雨や雪のところも

北日本と北陸は日差しが届きますが、にわか雨や雪の心配があります。雷や霰(あられ)を伴うこともあるので、空の変化にお気をつけください。

朝は少し冷えますが、昼間はこの時期らしい体感です。調節しやすい服装が良さそうです。

西日本は穏やかな空

西日本や東海の西部にかけては高気圧に覆われます。青空が広がり穏やかな新年度スタートです。

週末に引き続き気温は高めで、昼間は上着なしでも快適に過ごせる陽気です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.