サイト内
ウェブ

今日3月24日(日)の天気予報 関東から西は傘が活躍 九州は激しい雨のおそれ

  • 2024年3月24日
  • ウェザーニューズ

2024/03/24 05:34 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州は激しい雨に警戒を
・関東以西は雨具の用意を
・北日本は日差しが暖かい

24日(日)は本州の南海上に前線が停滞します。西日本や東日本は雨の降る所が多く、九州では雷を伴った激しい雨に注意が必要です。北日本は日差しが届いて暖かくなる見込みです。

九州は激しい雨に警戒を

前線に近い九州は激しい雨の降るおそれがあります。土砂災害や河川の増水、土砂災害に警戒が必要です。四国や紀伊半島も太平洋側ほど雨の強まることがあります。

各地とも日差しがなくても寒さは控えめです。

関東以西は雨具の用意を

中国や近畿、東海は曇りや雨のスッキリしない天気です。一時的に雨が強く降る可能性があるため、お出かけの際は雨具をお持ちください。

関東は日差しが届いても夕方から雨になる心配があります。折りたたみ傘があると安心です。

北日本は日差しが暖かい

北日本は高気圧の圏内です。日差しが届くところが多く、お出かけ日和になる見込みです。

ただ、北海道は日本海側を中心ににわか雨や雪の可能性があります。朝晩は冷え込みますが、昼間は気温が上がって春の陽気になりそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.