サイト内
ウェブ

明日7日(木)の天気予報 広く日差しが届く スギ花粉が多く飛散

  • 2024年3月6日
  • ウェザーニューズ

2024/03/06 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・各地で晴れる 花粉が多く飛散
・日本海側は雲が優勢 にわか雨に注意
・北海道は突然の雪に注意

明日7日(木)の日本周辺は西高東低の気圧配置となり、太平洋側を中心に広く日差しが届きます。西日本や東日本ではスギ花粉が多く飛ぶおそれがあるので注意が必要です。

各地で晴れる 花粉が多く飛散

明日7日(木)は大陸から移動性の高気圧が接近。日本の周辺は西高東低の気圧配置となり、太平洋側を中心に広く日差しが届きます。

ただ、静岡県沖では異なる方向の風の衝突によって雲が発生する予想です。静岡県や山梨県ではにわか雨や雪の可能性があります。

昼間はスギ花粉が飛びやすくなるので、症状を覚える場合は対策が欠かせません。

日本海側は雲が優勢 にわか雨に注意

西高東低の気圧配置の影響で、日本海側では時々日差しが届いても雲が優勢です。

にわか雨や雪の可能性があるので、お出かけには折りたたみ傘があると安心です。

日差しの有無によって体感が変わるので服装で上手に調節してください。

北海道は突然の雪に注意

北海道は日本海側を中心に、にわか雪の可能性があります。長く降り続く雪ではないものの一時的に強まるおそれがあるので注意が必要です。

日差しの温もりは乏しく、昼間でもまだまだ厳しい余寒です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 Weathernews Inc. All Rights Reserved.