サイト内
ウェブ

【漫画】愛の告白はサラッと会話の中で――とはいかないものの恋愛成就し幸せ満開な東遊高校の日々をお届け【作者に聞く】

  • 2024年3月28日
  • Walkerplus

pixivにて★薄荷堂★さんが投稿している創作漫画「東遊高校の日々」。とある高校で繰り広げられる、個性豊かな登場人物たちの青春真っ盛りな日常に“尊すぎ”の声が続出!ウォーカープラスでは同シリーズをパワーアップさせて新連載として配信します。エモ&尊さ爆発の眩しく“わちゃわちゃ”な高校生活に引き込まれること間違いなしです!

今回は「ざんねんな人」「ざんねんな人たち」「あのあと」ほかをお届け。

後輩への接し方や部のまとめ方に頭を悩ます鳥居さんと、その相談に乗る鍛冶君はふたりきりでカフェに。同じ部長同士の真面目な会話の中で、鍛冶君は鳥居さんに寄せる恋心を告白する。はたして鍛冶君の恋心は成就するのか――!?

――今回は鍛冶君と鳥居さん(ぴーちゃん)の恋模様が描かれました!漢らしく押せ押せな姿勢でストレートに告白する鍛冶先輩がカッコよかったです。2人の出会いを教えてください!

新入生の頃、毎日誰よりも早く登校してオーケストラ部の朝練を頑張っていた鳥居さん。そのバイオリンの音色に惹かれたのが鍛冶君です。……文章にすると、なんだか格調高い、いにしえの少女漫画の王道ストーリーなのですが、鍛冶君が主役の話だとお笑いにしかならないのはなぜ…。

――鍛冶君の(チョット残念な)告白にOKの返事をした鳥居さん。ズバリ、決め手はなんだったのでしょう?実は前から好きだった…?

ぴーちゃんが鍛冶君を前から好きだった…ってことはなさそうです(笑)。人柄に一目置いていたとは思いますが。やっぱり、コーヒーをおごってくれたときに、彼女の日ごろの頑張りを褒めてくれたのが相当うれしかったのかなぁと思います。


ギャグあり、キュンありな「東遊高校の日々」。次回もお楽しみに!

取材・文=澤田麻依

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.