サイト内
ウェブ

【別れたい…】顔を大怪我したイケメン彼氏にズバリと言う彼女…考察勢も盛り上がった“ドンデン返し”は必読【作者に聞いた】

  • 2023年12月19日
  • Walkerplus

「お金持ちで成績優秀」そんな、誰からも愛される“ヒーロー”のような自慢の彼氏。ところが、その彼氏が交通事故で顔に傷を負ってしまう…。周囲からは「貴公子もこれでおしまい」「もったいない」とささやかれる中、彼女は彼氏に対してズバリと言い放つ…。



■本作は「視点の変化」がアイデア

本作「だから、彼が好き」を描いたのは『ヤンキー悪役令嬢 転生天下唯我独尊』(コミックヴァルキリー)を連載する漫画家・赤信号わたる(@GoAkashin)さん。この作品を読んだ読者からは「愛だね~、素敵だ」「感動」と心を動かされたコメントや、「一コマ目から『顔』だけは自慢の中に入ってなかった」「あの子達わかってないわねぇ、のニヤッか」といった風に、読み返すとわかる仕掛けに驚くユーザーも見られた。

赤信号さんに創作秘話を聞くと、本作は「視点の変化」がアイデアの源泉なのだそう。

「視点が変わると評価が変わるというのは現実でもよくあることなので、それをなんとか漫画にできないかと思い、いかにも裏がありそうな女性を主役にしてみようかと思って制作しました」

また、読者の反応については「彼女の“笑み”に対する考察が多かったのが印象的だった」と話す赤信号さん。

「制作にあたって自分の中での正解というのはありますが、物語は受け取った人の解釈がそれぞれ違って当たり前で、“それら全部が正解”だと思っているので、僕の方からは言及しないことにしていますが、どれもうれしかったです」



取材協力:赤信号わたる(@GoAkashin)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.