サイト内
ウェブ

国産の天然真ふぐの食べ放題コースが「和食さと」で期間限定開催!真ふぐを使った鍋や御膳メニューにも注目

  • 2023年12月31日
  • Walkerplus

国内197店舗を展開する和食ファミリーレストラン「和食さと」にて、国産天然真ふぐを使った期間限定の「真ふぐフェア」が2023年12月14日から2024年1月24日(水)まで開催中。

■国産天然 真ふぐの食べ放題コースや「てっちり鍋」など、期間限定で真ふぐフェアを開催!
程よい弾力と上品な甘味・旨味から“ふぐの女王”と称される真ふぐのおいしさを存分に堪能できる食べ放題コースが新登場!

今回のフェアについて、担当者に話を聞いてみた。

ーー「真ふぐフェア」の内容は?
真ふぐのおいしさをご堪能いただける料理として、『てっちりコース』『ふぐ御膳』『ふぐかに雑炊』『ふぐにぎり』『ふぐの唐揚げ』など種類豊富なメニューを用意しました。『てっちりコース』では、鍋でてっちりを楽しみつつ、ふぐの寿司や唐揚げで国産天然真ふぐのおいしさを堪能いただきながら、最後は真ふぐの出汁がしっかり出た鍋で『ふぐ雑炊』を楽しむというのがおすすめです。

ーーフェアのイチオシポイントは?
『真ふぐ食べ放題コース』は、『和食さと』で人気の食べ放題メニュー『さとしゃぶ/さとすき/さと式焼肉』に真ふぐ料理の食べ放題が加わる夢のようなコースです。さと式焼肉コースでは『焼きふぐ』もお楽しみいただけます。

■「和食さと」で人気の食べ放題コース
食べ放題コースは、しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉の3種類。たい焼きやみたらし団子などの甘味メニューと、ソフトクリームも食べ放題なのも人気の秘密だ。

そのなかでも「さとしゃぶ牛&豚プレミアムコース」は、しゃぶしゃぶの食べ放題に加えて、炙り寿司や天ぷら、焼き鳥などの一品料理も食べ放題。

また、2022年夏にスタートした新スタイルの焼肉食べ放題「さと式焼肉」は、特製の専用鍋で焼肉と鍋を同時に楽しめるもの。まさに新しい形の焼肉食べ放題となっている。

今回、この人気の食べ放題コースに期間限定で仲間入りしたのが、真ふぐの食べ放題コース。ふぐ切身を鍋に入れれば、真ふぐの旨味とふっくらとした食感を堪能できる。

さらに「ミニふぐ丼」や「ふぐの唐揚げ」など一品料理もある。いろいろな食べ方で真ふぐを味わってみよう。

さらに「さと式焼肉真ふぐ食べ放題コース」なら、焼きふぐも食べ放題。特製ポン酢で下味をつけて鍋の上で焼けば、芳ばしい香りとともに焼きふぐならではのしっかりと弾力のある食感に!

より一層寒さが厳しくなるこの季節。普段ふぐ料理を食べない人も、ポカポカの鍋や雑炊などで国産の天然真ふぐを楽しんでみては。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.