サイト内
ウェブ

イコラブ大場花菜の4コマ連載!彼女感満載の「ドライブ デート 都内」をご紹介/はなコミ!第25回【作者に聞く】

  • 2023年12月15日
  • Walkerplus

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。

■久しぶりの“僕”目線の曲です!

大場:「ドライブ デート 都内」はとってもポップでかわいい王道盛り上がりアイドルソング!そしてイコラブにとって、久しぶりの“僕”目線の曲になっていて、好きな子のためにデートプランをたくさん考えている主人公がとっても可愛いんです!「眩しすぎるよ my honey ご機嫌いかが?」などの
ちょっとキザな歌詞も出てきて、メンバーに「はなちゃんの男の子バージョンみたいだね!」と言われて、確かに!と思いました(笑)。

大場:ダンスシーンの撮影日はとってもお天気がよく、日差しもまぶしかったです!サビでジャンプする振り付けがあるのですが、そこをそろえるのが意外と難しく、ダンスの先生にも「元気よくジャンプして!」と言われてみんなでジャンプの練習をしました。休憩してる時に、撮影用の車の中で休憩してるメンバーもいました(笑)。

■「ドライブ デート 都内」を聞いてドライブデートしてくださいね!

大場:それぞれリアルな私服っぽい衣装だったので、より本当にデートしているかのような映像になっているかと思います!私は結構、ありのままの自分で撮影しました。完成したMVを見たら自分がすごく素で笑っていて楽しそうだったので、もっとあざとい彼女感を出せばよかったかな〜なんてことも思いましたが、ファンの皆さんが「すごくはなちゃんっぽくてよかった!」と言って下さったので、OKです(笑)。


大場:ドライブデートの時に聴いてほしいイコラブの曲は…もちろん「ドライブ デート 都内」は必須ですよね!そして、行く場所によって曲を変えてみてもいいかも。明るい昼間に海辺ドライブだったら「青春”サブリミナル”」や「今、この船に乗れ!」はさわやかで楽しい気持ちになるのでいいと思います!夜に夜景の綺麗な街をドライブするんだったら、今の季節はクリスマスなので「The 5th」や「僕らの制服クリスマス」がおすすめです。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.