サイト内
ウェブ

宮本茉由「来年はアクティブに!まずは高尾山に登ります!」

  • 2023年12月18日
  • Walkerplus

女優、モデルとして活躍する宮本茉由が2023年12月7日、都内で開催された「オスカープロモーション2024年新春晴れ着撮影会」に登場。今年は、「大病院占拠」(日本テレビ系)や「ギフテッド Season2」(WOWOW×東海テレビ)、配信ドラマ「夢で見たあの子のために」(Lemino)に出演。来年も数多くのドラマに出演するとのこと。そんな彼女に今年印象的だった出来事と来年の抱負を聞いた。

■「今年は、自分の人生でこれまで経験したことのないような役をやることが多かった」

――1年振りのインタビューになります。昨年はクリーム色を基調とした振袖でしたが、今年のポイントを教えてください。

かすみ草のお花がちりばめられていて、部屋の中だと甘いピンクに見えるのですが、光が当たると紫に見え、とても大人っぽいお着物になっています。かすみ草には「純潔」や「清らかな心」という花言葉があるので、来年はそんな豊かな心で仕事もプライベートも頑張っていきたいなと思います。

――2023年を振り返ってみていかがでしたか。

今年は、自分の人生でこれまで経験したことのないような役をやることが多かったです。裏社会の男の恋人役や、新聞記者の役で事件を追う役とか。最後に“怪しい裏組織の女”みたいな役もやりました。そういう人生で経験したことのない、そしてこれからも経験できない役をたくさんできたので、すごく楽しかったです。

――演技の幅を広げたということを実感したということですね。

はい、そうですね。

――「ボイスⅡ 110緊急指令室」(日本テレビ系)と「大病院占拠」(日本テレビ系)で演技力が抜群にあるということを世の中に示したとは思うのですが。

いえいえとんでもないです。でも褒めていただいてうれしいです。ありがとうございます。

■「ずっとやってみたいと思っているスカイダイビングを20代のうちに挑戦しておきたい」

――2024年はドラマへの出演はいかがでしょうか。

はい、来年は1月にハラハラドキドキから始まって、その後もうれしいお知らせができると思うので、ぜひまたインタビューをお願いします(笑)。

――はい、それはもちろんです!プライベートではどんな年にしたいですか。

普段はインドアなのでほとんど家にいるのですが、来年はプライベートでもキャンプや山登りなどをしてアクティブに動いていきたいなと思います!まずはグッズから入ろうと思って、かわいい登山靴を買いました。高尾山から攻めて、いろんな山に登りに行きたいなと思っています。

――初心者向きの高尾山から攻めてだんだん山のレベルを上げていくわけですね。

はい、少しずつ上げていこうと思います!

――早いもので、宮本さんは来年は29歳になりますね。

びっくりです(笑)。今日も晴れ着のメンバーの中に14歳の子がいて、自分の年齢に驚きましたね。自分の心は20代前半のときと変わらないんですけど、年齢だけが上がっていっている感じがします。今日も晴れ着のみんながしっかりしているのを見て、私もしっかりしなきゃって。囲み取材のインタビューの順番が一番初めだったので、しっかりしてると思われているのかなと、ちょっと怖かったです(笑)。

――20代のうちにこれだけはやっておこうということはありますか。

ずっとやってみたいと思っているスカイダイビングを20代のうちに挑戦しておきたいです。あとは、いろんな国に行ってみたいです。

――最近ハマってることは何ですか。

語学を習いたいなと思って、韓国語を独学で勉強しています。韓国のドラマやバラエティを観たりして、自分で学んでいるだけなんですけど、結構楽しいです。

――毎年、尋ねていますが、今年の年越しはどのように過ごしますか。

もちろん、カウントダウンの3・2・1のときにお蕎麦を食べます!今年は祖父と祖母が秋田から東京に来てくれるので、家族みんなで一緒にお蕎麦を食べて、年越ししようと思っています!

――以上になります。ありがとうございます。よいお年を!

ありがとうございました!よいお年を!

撮影・取材=野木原晃一 文=加藤桃々子 衣装協力=ジョイフル恵利、振袖ハクビ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.