サイト内
ウェブ

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京に新年を祝うアイテムが登場!京都の老舗工房とコラボ

  • 2023年12月14日
  • Walkerplus

12月も中盤となり、2023年も残りわずか。クリスマスや年末年始の帰省、学校や仕事納めなど、なにかと忙しい時期ではあるが、2024年に向けての準備もしたいところ。そんな来年の準備にぴったりなアイテムが、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)に登場!同商品は、京都の二寧坂に工房を構える「島田耕園人形工房」とのコラボアイテムとなっている。

「JIMOTO Made+ 東山 干支置物辰」(各1500円)は、2024年の干支である辰をモチーフにしており、コロンとしたフォルムとキリっとした表情が特徴的な置物。金色と白、黒の3色で展開される同アイテムには、ロースタリー 東京のシンボルである星のマークが描かれていて、しっかりとコラボ感を味わえるのもうれしい。

島田耕園人形工房の代表作でもある伝統の御所人形が亀を手にした愛らしい1品が、「JIMOTO Made+ 東山 御所人形亀持ち」(5万5000円)だ。御所人形とは、ぽっちゃりとした肉付きや白い肌、小さな手足が特徴の人形のことで、子どもの健やかな成長を祈願して作られたのが起源ともいわれているそう。「ずっと幸せでいられますように」という願いを込めた波の紋様が描かれた前掛けをした人形は、飾れば幸福を呼び込んでくれるはず!

「JIMOTO Made+ 東山 干支土鈴福龍」(各4800円)は、金色と白、黒の3色のカラーリングでラインナップ。コロコロと心地よい音色が特徴の土鈴は、家庭の安全と幸せな時間を願うお守りのような存在として長きに渡って愛されてきたアイテムだ。ぷっくりとしたフォルムの福龍が奏でる音色が、新年の幕開けを告げてくれる。

そのほかにも今回のコラボでは、小さな御所人形が畳にのった「JIMOTO Made+ 東山 小御所人形亀持ち」(4500円)や、 プラチナ箔でコーティングされた招き猫「JIMOTO Made+ 東山 招き猫白金」(6万円)が登場。ロースタリー 東京と島田耕園人形工房のコラボアイテムで新年を祝おう!

※2023年12月13日〜2023年12月31日(日)の期間中、1商品につき1人1点まで、以降は1商品につき1人10点まで購入可能。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.