サイト内
ウェブ

イコラブ大場花菜の4コマ連載!6周年コンサートinたまアリの裏話を漫画化/はなコミ!第23回【作者に聞く】

  • 2023年11月15日
  • Walkerplus

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。

■より曲の世界観が深まって迫力のあるステージに!

大場:初めてのオーケストラの皆さんとのステージは圧巻でした。私はミュージカルが大好きなので、生のオーケストラの皆さんの演奏を聴く機会が多くて。チューニングをしている段階で、「わ!よくミュージカルの開演前に聴く音だ!」と一人で大興奮してました。まさかイコラブのコンサートでオーケストラのみなさんが演奏してくださるとは…!とてもうれしかったです。

最初にオーケストラアレンジバージョンの「=LOVE」を聴いたとき、とってもロマンチックで感激しましたし、アレンジでこんなにも夢のような世界に連れて行ってもらえるのか!と大喜びでした。中盤ブロックの「祝祭」と「あの子コンプレックス」もオーケストラのみなさんが演奏してくださったのですが、楽器の音色が重なり、より曲の世界観が深まって迫力のあるステージがお届けできました。


大場:私と樹愛羅の“ふんまるたん”コンビは、この6周年コンサートで新しいヘアスタイルを初お披露目しました。ユニットコーナーの1曲目「ラブロケ」が終わった瞬間、猛ダッシュでヘアチェンジしました!出番の時間がだんだん迫ってきて、焦りながらも何とか髪型を完成させました。

MVが先にステージ上で公開されたので、そのときのファンのみなさんの反応もステージ裏で聞いていたのですが、髪型チェンジに焦りすぎてあまり覚えてません(笑)。コンサートが終わってからファンの皆さんの「びっくりして声出た!!」といった反応を見て、作戦大成功!とうれしかったです。予想通り、金髪になった樹愛羅のことを私だと思って目で追っちゃってたというファンの方も結構いらっしゃいました(笑)。

■兵庫で有名なあのクッキーが食べたいです!

大場:公演中には来年2月からのアリーナツアーも発表されたのですが、本当にびっくりでした!とても広い会場でツアーさせていただけるなんて!という驚きと、みなさん来てくださるかな?という不安もすごくあります。

でも今回のツアーの初日が私の誕生日前日で、前回のツアーも誕生日当日だったので、2年連続誕生日付近でライブが出来るのは幸せすぎます!前回のツアーでは前髪を切りすぎてオン眉だったので、今回は前髪を伸ばして挑みたいです(笑)。

そして兵庫県は大好きな街なので、その地で初めてライブができるのがとてもうれしいです!洋菓子店「ミッシェルバッハ」の「クッキーローゼ」という有名なクッキーがあるのですが、食べられたらいいな〜!差し入れであったいいな〜!と淡い期待を抱いています(笑)。


大場:瞳のカメコさんの写真がバズり、メンバーやスタッフさんみんなで「キラキラのつやんつやんでかわいい!」「瞳の使ってるファンデは神!」と盛り上がっていました。何やら塗り方にもコツがあるらしく、伝授してもらいました。

瞳がコスメのまとめのツイートしようかな〜と言っていたのですが、その日のうちに作って載せてて、いつの間に!?と驚きました(笑)。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.