サイト内
ウェブ

イコラブ大場花菜の4コマ連載!花菜&樹愛羅イメチェンの裏側とは/はなコミ!第22回【作者に聞く】

  • 2023年10月30日
  • Walkerplus

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。

■新曲は、きあらがセンターです!

大場:今回、きあらがセンターを務める「ラストノートしかしらない」できあらが金髪になることが決まり、指原さんと相談して私も染めることになりました。いろんなカラーを提案して、最終的に明るめの茶髪になりました!

大場:茶髪のトーンもいろいろあるので髪色や長さを変更できるアプリで編集してこんな感じかな?とイメージしてみたり。新しい自分と出会えたので良かったです!金髪ボブだとすごく元気なイメージでしたが、茶髪ロングだとお姉さん感と可愛らしい印象が少し強くなるなと思いました。
■ロングにしてから、ヘアアレンジに一苦労!

大場:こんなに髪の長いのは初めてだったので、シャンプーするのが一苦労でした(笑)。そして、今まではずっと髪が短かったので、自分で髪を巻いたことがなく…。初めてコテを買ったんです!巻くのも難しくて、ヘアアレンジにも苦戦しています。

大場:ウィッグの期間に野球場でライブをする機会があり、屋外で写真や動画撮影も自由だったので、風に吹かれたときに地毛が見えないかと不安でした(笑)。いつも髪を耳に掛けているので、ウィッグの耳掛け部分を三つ編みして剥がれにくいのりで貼って貰ったり、明るいカラーのマスカラを地毛に塗ったりとヘアメイクさんと一緒に試行錯誤しました!


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.