サイト内
ウェブ

イコラブ大場花菜の4コマ連載!毎年恒例「イコノイジョイ 2023」のエピソードを漫画でお届け/はなコミ!第20回【作者に聞く】

  • 2023年9月15日
  • Walkerplus

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜さんが描く4コマエッセイ「はなコミ!〜となりにアイドル〜」。

■「イコノイジョイ」に向けて派手髪にするのが恒例!

大場:「イコノイジョイ」の前にはボディシートや日焼け止め・リハーサル用にUVカットのパーカーや帽子を準備します!!去年、謎の形の帽子を被っていたので、今年はリボンとフリルがついたかわいい帽子を買い直しました(笑)。

あと去年はリハーサルのときに厚い素材のズボンを履いて暑くて後悔した記憶があったので、屋外用にシャカシャカ素材のズボンを急遽買いました!今までの反省を活かして今年は必要なものを準備できたと思います。

ちなみに「イコノイジョイ」に向けて派手髪にするメンバーが増えるのは、毎年恒例。私はもともとハイトーンなのですが、毛先にさりげなく水色をいれてみました!


大場:「す、好きじゃない!」のリハーサルをしているときに、ノイミーの永田詩央里ちゃんと目があって、ニコッと微笑んだらワァ!といった感じで照れちゃうシーンもありました。すっごく可愛くて私も照れましたし、「す、好きじゃない!」があるたびに思わずしおりんを見つめてしまいました。

■はっぴ衣装のデザインには愛を感じます!

大場:特に印象深かったのは、2日目のシャッフルパーティーでイコラブがノイミーちゃんの「天使は何処へ」をカバーさせていただいたステージ!披露することが決まったときは、みんな踊れるのかすごく不安でいっぱいでしたが、「天使は何処へ」の振付師さんに直接教えていただく日を1日だけ設けていただいたり、踊りをそろえたり、みんなで力をあわせて頑張りました!


大場:はっぴ衣装は、帯の部分がサイリウムカラーになっているところがお気に入りポイント!私はオレンジと青の帯で、一人一人違うのは愛ですね…(涙)。

あとは“いこらぶ”の文字がプリントされていたり、細かい部分にイコノイジョイポイントがたくさんで可愛いんです。イコラブはピンクで可愛らしさが出てるし、ノイミーちゃんはブルーでかっこよく、ニアジョイちゃんはイエローで元気にパッション!

はっぴの中に着ているのは白いTシャツと紺のプリーツスカート。その上に派手なはっぴを着ると、学園祭のお祭り!みたいな感じでかわいいですよね。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.