サイト内
ウェブ

うなぎから旬の桃まで取りそろえた「お取り寄せグルメ&スイーツ」のカタログが、郵便局の窓口で夏季限定販売中

  • 2023年8月14日
  • Walkerplus

株式会社郵便局物販サービスは、「おいしいお取り寄せ Vol.10」と「スイーツコレクション 2023 SUMMER」を一冊にしたカタログを2023年9月28日(木)まで販売している。

巻頭の「うなぎ特集」をはじめ、「旬を食べよう」をテーマに、旬の野菜や、夏に食べたい「桃」「マンゴー」を使用したタルト・プリン・ケーキなどバイヤーイチ押しの夏のグルメを掲載。

郵便局(一部、簡易郵便局を除く)や「郵便局のネットショップ」で申込みできる。

■「おいしいお取り寄せ Vol.10カタログ」おすすめ商品
香りがよく柔らかな身質、旨味に富んだクセのないおいしさ
・2023年新仔 浜名湖うなぎ蒲焼2本【数量限定:1000個】

昨年末に飼育を始め、今シーズン一番早く成長した“初物”を蒲焼でお届けする。若い分、皮も身も柔らかく、ふっくらとした食感。肉厚で脂ののりもよく味わい豊か。

●内容量:220グラム(2本)、たれ45ミリリットル、吸物3.8グラム・山椒0.1グラム 各2
●原料原産地:ニホンウナギ(浜名湖産)
●賞味期間:冷蔵で14日

■バイヤーのおすすめコメント
うなぎ養殖発祥の地「浜名湖」で1907年の創業以来、うなぎひと筋110余年の老舗「大和養魚」。浜名湖畔に広がる広大な自社養殖池で飼育したうなぎを、職人が1尾1尾丁寧にさばき、手焼きで蒲焼に仕上げました。養殖から加工・販売まですべての工程を同社で一貫することで、お客様へ自慢のうなぎをお届けしています。

夏にさっぱりと食べられる商品
・潮里(しおり)わかめとわかめ豚セット

徳島県の名産品「鳴門わかめ」の収穫の際に生じる廃棄部分を飼料にし、徳島県のブランド豚「阿波美豚」に与えた「わかめ豚」と、収穫後すぐにボイル・凍結することで鳴門わかめ本来の風味と食感の良さを楽しめる「潮里わかめ」を、一度に楽しめる冷しゃぶセット。

●内容量:わかめ100g×2、豚ローススライス300グラム
●原産地:豚肉(徳島県産)
●原料原産地:わかめ(鳴門水域産)
●賞味期間:冷凍で6カ月
※この商品は佐川急便の飛脚クール便(冷凍)でお届けします。

■バイヤーのおすすめコメント
「潮里わかめ」は、「鳴門わかめ」を冷凍することで、塩蔵でも乾燥でもない、まるでボイルした直後のわかめを食べているようなコリコリした食感をお楽しみいただけます。流水解凍で手軽に食べられる「潮里わかめ(湯通し冷凍わかめ)」だけのセットもございますので、詳しくはカタログまたは「郵便局のネットショップ」をご覧ください。
■「スイーツコレクション 2023 SUMMERカタログ」おすすめ商品
桃の果汁が口いっぱいに広がる贅沢な味わいが特徴
・<ブランドォレ>桃のタルト

フレッシュな白桃をたっぷり使用したタルトで、白桃の風味を引き立たせるクリームとのハーモニーが魅力。白桃の収穫時期のみお届け。

●内容量:1個(直径約15センチ)
●賞味期間:冷蔵で6日
●原料原産地:桃(山形県産又は福島県産)
●お申込期限:2023年9月20日(水)まで
●お届け期間:2023年9月30日(土)まで

■バイヤーのおすすめコメント
シロップ漬けしていないフレッシュな白桃をトッピングしているため、口いっぱいに白桃の香りが広がります。アーモンドの風味豊かに香ばしく焼き上げたサクサクのタルト生地は、印象に残るおいしさです。

夏に食べたくなる、さわやかな北海道の牧場スイーツ
・<岩瀬牧場>牛乳のおいしさがつまったチーズスイーツ

2種のクリームチーズとミルク、バターを練り合わせた濃厚「チーズタルト」。しっとりほろほろ食感のスフレケーキ「チーズパウンド」。クリームチーズとミルクをたっぷり使い、とろける口あたりに仕上げた「半熟チーズケーキ」を詰め合わせ。

●内容量:半熟チーズケーキ20グラム×5、牧場のチーズタルト45グラム・チーズパウンド50グラム 各3
●消費期間:冷蔵で5日

■バイヤーのおすすめコメント
岩瀬牧場の牛のミルクは、濃厚ながらもさっぱりとした味わいが特徴です。個包装になっているため、家族や友人と、3種のチーズスイーツの食べ比べをお楽しみいただけます。

今回の企画について担当者に話を聞いてみた。

「(今回の企画の狙いは?)旬の素材を生かした季節を感じていただけるおいしい食を集めました。食欲の衰退する暑い時期に、のど越しが良くさっぱり召し上がっていただける野菜や加工品、冷たいスイーツなどを幅広いお客様に向けて品ぞろえしました。また、お子さまのいらっしゃる家庭に向けては、夏休みの昼食やおやつに役立ていただけるかんたん便利な弁当や惣菜、大容量のお菓子がおすすめです」

「(今回の企画のイチオシは?)夏バテ防止におすすめの『うなぎ特集』と、季節のフルーツとスイーツをご紹介する『桃特集』です」

「(ユーザーへのメッセージは?)おいしいものを食べて元気に夏を乗り切りましょう!」

※商品デザインおよび写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

■販売情報
<申込み期間>
2023年7月3日~9月28日(木)

<商品のお届け>
申込み受付後、6日~10日程度で発送。
※ゆうパケットでお届けする商品は、お届けまでに10日以上かかる場合がございます。
※一部商品はお申込期限及びお届け期間が異なります。カタログ紙面又は「郵便局のネットショップ」の商品ページをご確認ください。

■問い合わせ先
株式会社郵便局物販サービス 郵便局カタログ販売センター
電話:(フリーダイヤル)0120-92-2310
受付時間:平日9時~19時、土日祝9時~17時

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.