サイト内
ウェブ

人気の“海の家”とコラボ!「ミニオン サマーハウス」OPEN記念イベントに高橋愛が登場

  • 2023年7月4日
  • Walkerplus

7月3日、神奈川県江の島エリアで人気の“海の家”「ROINS(ロインズ)」と「ミニオン」が初コラボレーションした「ミニオン サマーハウス」のOPEN記念イベントが開催。「ミニオン サマー」アンバサダーに就任した高橋愛と、ミニオン(ボブ&ケビン)が出席した。

高橋は大の「ミニオン」ファンで、以前から親しみを感じていたそう。「ミニオン」をイメージした装飾が施されている「ミニオン サマーハウス」を見て、「めちゃめちゃかわいいですね。黄色はもちろんなんですけど、デニムのブルーも施してあって。あー!ミニオンちゃん、という感じでした」と、ワクワクが止まらない様子。

「私はケビンが好きなんですけど、あちらにボブが金魚を持ったアートがあって。日本の夏をイメージしてくれているなと思ったら、すごくうれしくなりましたね」と笑顔を見せた。

ちなみにこのアートは、イルミネーションとNBCユニバーサルによって、日本だけのために開発された限定デザイン。“日本の夏”がテーマとなっており、ほかにもかき氷、花火、風鈴といった夏の風物詩を満喫するミニオンたちの姿が描かれている。

同店には、この日本限定アートをモチーフにしたオリジナルフードメニューや、ドリンク、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやフォトスポットなどが用意されている。

まずは、ブルーとイエローのグラデーションが美しい「サマーハウス パインジュース」(900円)を手にし、「おいしいです!とても涼しい気持ちになります!」とご機嫌な様子だった高橋。ノンアルコールの「サマーハウス モヒート」(900円)については、「甘くておいしいんで子供でも飲める感じだと思います。ミントがいっぱい入ってて贅沢ですよね」とコメントしていた。

続いて、フードメニューの「ミニオン・すいすい・しらす丼」(1600円)を試食すると、「明太子がちょっと辛いので大人でも楽しむことができる贅沢丼ですね。ボリューミーだし」と満足げな表情。「ミニオン・コロコロたこ焼き」(1000円)については「これはかわいいです!スタンダードなたこ焼きなんですけど、冷めてもおいしいんで。パクッといけますね」と感想を口にした。

そして、オリジナルグッズの「アクリルスタンドキーホルダー」(全6種)を見つけると「コンプリートしたいですね」と話し、「浮き輪」については「買うと決めている」と宣言。「私は福井県出身で、日本海の人間なんで海にはよく行っていたんですけど、実は泳げないんですよ」と“カナヅチ”であることを告白しつつ、「流されちゃうんで、(夫の)あべ(こうじ)さんに引っ張ってもらいたいと思います」と語って、笑いを誘っていた。

最後に、「ミニオン サマーハウス」の魅力を堪能した高橋は、アンバサダーとして感じた想いをコメント。「ミニオンの日本限定アートも見られますし、あんなに盛りだくさんなフードやスイーツ、グッズもすごくたくさんあって。めちゃくちゃかわいかったから『ミニオン』のファンはもちろんなんですけど、ファミリーやお友だちとも楽しめると思います。ぜひいらしてください!」とメッセージを送った。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.