サイト内
ウェブ

人生の何時間をこうやってムダにしている?少女漫画チックな「あるある」に共感必至!

  • 2023年8月19日
  • Walkerplus

爽やかな絵柄と切ない「主婦あるある」のギャップがクセになると、SNS上で話題の「少女漫画ぽく愚痴る。」。2022年11月にはそれらをまとめた書籍が発売となり、たちまち重版となる人気ぶりだ。

そんな作品の数々を著者であるたら実(@yamawaraemi)さんのコメントと共にお届け!

■入るまでがどうしても億劫。お風呂は先延ばしにしがち
「私自身の経験をイラストにしました。夜のベランダで、友達や好きな人とLINEなどのやりとりをしながら星を見ている風です。実際の夏の夜のベランダは蚊などの虫がいて苦手ですが、憧れます。楽しく描けました」

■「出かけるよ」って言ったよね?なかなか支度を始めない子供
「こちらも私のエピソードです。イラストは、部屋の中をこっそりのぞいたのがバレた風で、夏休み中のイメージです。『出かけるよ』と伝えて『わかった』と返ってきた直後にDVDを見始めようとする時もあります」

■集合場所も時間もわからない。雑な約束が生む悲劇
「自分の子供に関するエピソードです。放課後に泣いている友達を慰めている風です。小2の息子が一時期こうで、『集まる場所と時間を決めておいで』と繰り返したら、ちゃんと決めてきて、無事に遊べるようになりました。現在小5の娘も、同じ時期に同じような感じでした」

キュートなイラストが共感と笑いを呼ぶ、たら実さんの「少女漫画ぽく愚痴る。」。あなたも共感ポイントがあったのでは?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.