サイト内
ウェブ

花粉症の辛さも少女漫画風にすれば解決!?イラストで日々のお悩みを笑い飛ばす!

  • 2023年7月29日
  • Walkerplus

爽やかな絵柄と切ない「主婦あるある」のギャップがクセになると、SNS上で話題の「少女漫画ぽく愚痴る。」。2022年11月にはそれらをまとめた書籍が発売となり、たちまち重版となる人気ぶりだ。

そんな作品の数々を著者であるたら実(@yamawaraemi)さんのコメントと共にお届け!

■もはや春の風物詩。花粉症の辛さに思わず涙
「私の家族のエピソードです。イラストは、たぶんカップルの修羅場風です。鼻水で辛そうな家族の顔と、涙で辛そうな子の表情がシンクロしてしまいました。家族の鼻水が増えると『春が近付いたな』と思います」

■残念ながらバレてます。小学生の音読あるある
「子どもとのエピソードが元になっています。イラストは、アイドルがライブ中にファンサしている風です。子どもが書く”大人風の字”って、やっぱり子供の字なんだな…と、自分自身も大人になってわかりました。とりあえずうちの子には『音読をちゃんとやりましょう』と伝えました」

■季節の変わり目、着る服がない!春の悩みはお花見でほんわか
「私のエピソードです。イラストはベンチで満開の桜を楽しんでいる風です。暖かくなってきたけど寒さも残っている春の初めごろにこの状態になったりします。上着もそうですが、この時期は寝る時も温度調整が難しくて、片方の足だけを布団の外に出したりしています」

キュートなイラストが共感と笑いを呼ぶ、たら実さんの「少女漫画ぽく愚痴る。」。あなたも共感ポイントがあったのでは?


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.