サイト内
ウェブ

「タマ&フレンズ」のラッピングタクシーが都内を走行!「S.RIDE」と連動して呼び出しも可能に

  • 2023年5月22日
  • Walkerplus

「タマ&フレンズ」の40周年を記念して、タクシー大手・大和自動車交通の車両に「タマ&フレンズ」のキャラクターを描いたラッピングタクシーが登場。7月16日(日)までの期間限定で、計20台が東京都内を走行している。

「タマ&フレンズ」は、1983年にキャラクターグッズ「うちのタマ知りませんか?」としてデビュー。レトロ感あふれる古き良き昭和のムードを残しつつ、時代に合わせてアニメ、絵本、舞台、小説と、さまざまなメディアで派生作品を展開してきた。2023年にはデビュー40周年を迎え、ファン層をますます拡大中だ。

40周年を記念したさまざまなお祝いイベントやアニバーサリーグッズが展開される中、乗務員風の帽子をかぶったタマが描かれた“タマTAXI”が現在都内各地を走行中。20台のみのレアなタクシーなので、ぜひ乗車して一緒に40周年をお祝いしよう。

さらに、タクシーアプリ「S.RIDE」と連携し、同アプリからタマTAXIを呼び出すことが可能に。街中で見つけて乗ることが難しいタマTAXIの動向もひと目で確認できるので、タクシーを呼ぶ際は利用してみては。なお、「S.RIDE」での呼び出し可能期間は6月4日(日)までとなっているので、利用の際はぜひお早めに。



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C)Sony Creative Products Inc.

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.