サイト内
ウェブ

まるで雲の中!ホテル椿山荘東京で楽しむ新感覚ヨガをご紹介!

  • 2023年5月19日
  • Walkerplus

ホテル椿山荘東京は、2023年5月から6月の第1、第3日曜日の朝に、さながら森のような庭園が一望できる空中庭園「セレニティ・ガーデン」にて「雲の中のヨガ」を開催。ゴールデンウイークが明け、忙しい日々を送る方も多いはず。毎日頑張る自分に、極上のリラックス体験で身も心もリフレッシュしてみては。

■雲の中ような空間でオリジナルアロマを取り入れた極上のリラックス体験を!
朝の澄んだ空気の中で行われるのは、身体をスッキリ目覚めさせる陽のポーズを中心としたレッスン。身体も頭も心もクリアになり、気持ちよく一日をスタートできそう。ホテル椿山荘東京は庭園で楽しめる「東京雲海」が有名だが、今回のイベントでは、東京雲海と同様の設備を使用。まるで雲の中にいるようなミスト空間でヨガを体験できる。自然感じるアロマの香りに包まれながら、アロマとヨガの相乗効果によって、極上のリラックス体験を提供する。

■庭園に生息する植物をイメージしたホテルオリジナルアロマで癒される
今年は、ホテルオリジナルアロマ「Healing Garden」を取り入れたレッスンを用意。「Healing Garden」は、昨年8月に誕生した12種類の天然素材をブレンドして椿が咲く庭園をイメージしたホテル初のオリジナルアロマだそう。落ち着きやくつろぎを感じる癒やしのグリーン調の香りだ。ヨガ体験の特典として、自宅で使えるギフトセット(アロマオイル5ミリ&ヒノキのキューブ型ディフューザー)をプレゼントとしてもらえるのもうれしい。

■快眠を促す「ナイトヨガ」付きのステイプランも!
日曜日の朝に開催する「雲の中のヨガ」に加え、前日には「ナイトヨガ」も体験できる、1日5室限定のステイプランも。お休み前の「ナイトヨガ」は、ムーンライトボールの装飾を施した会場の中で、深い呼吸を意識しゆったりとしたポーズを無理なくおこなう快眠ヨガ。気持ちよく体を伸ばしゆるめることを中心におこなうことで身体も脳もリラックスし、疲労回復効果につながるのだとか。

■70周年を迎えたホテル椿山荘東京が提供する「雲の中のヨガ」
「いつの時代も、その時代が必要とするオアシスであり続けること。」それが、昨年70周年を迎えたホテル椿山荘東京の存在意義。そのパーパスを具現化するキーワードとしてRESET、RELAX、REFRESH、FUTUREの4つを設けている。「雲の中のヨガ」はキーワードのひとつである、身体の疲れが癒やされるRELAXを具現化する取り組みとして、昨年の5月に初めて開催し、今回は2回目となる。

非日常の空間で心を癒やし、明日への活力が湧いてくる体験を、ぜひ味わってみては。

※こちらは記事掲載時点の情報です。予約状況などはご自身でご確認ください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.