サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】飼い主のお腹の音が気になる猫!?不思議そうにする猫の姿に「うちの猫もそうです」と共感の声続々

  • 2023年4月27日
  • Walkerplus

ベッドで横になる飼い主のお腹の上に乗るキュルガは、飼い主のお腹が鳴ると不思議そうにして、鳴くのを止めた!!

先日、「お腹の音が気になるネコ」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は83.9万人(2023年4月25日現在)、今回紹介する漫画も13.8万いいねを超える人気漫画家だ。



ある日の朝、ベッドに横になる飼い主は、どうやらお腹が空いている様子。そこへキュルガがやって来て、飼い主のお腹の上に座り込む。キュルガをなでなでしながら、『もうちょっとゆっくりしていこう』と思う飼い主。

すると、キュルガは飼い主を見つめながらブロロロと鳴き出す。そして、飼い主のお腹がぐぅーと鳴ると、キュルガは不思議そうに思いながら鳴くのを止める。

その様子を見た飼い主は、「ごめんごめん、今の忘れて」とキュルガに言うと、再び鳴き出す。そして、また飼い主のお腹が鳴ると、キュルガはやっぱり鳴くのを止める。鳴くのを止めるほど、お腹の音を不思議がるキュルガであった。

飼い主のお腹の音を不思議に思うキュルガ。漫画を読んだユーザーからは「うちの猫もまさにこれです」などと似たような意見が多数寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.