サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】飼い主を心配する優しい猫!?物音がする場所へ来る猫の姿に「うちの猫も見に来ます」と共感の声続出

  • 2023年4月23日
  • Walkerplus

大きな物音がしたので猫が見に行くと、なんと飼い主が倒れている!?心配して見に来てくれたのか、それともただ飼い主を観察しているだけ…!?

先日、「見に来たネコ」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は83.5万人(2023年4月19日現在)、今回紹介する漫画も12.7万いいねを超える人気漫画家だ。


ある日、窓辺で気持ちよさそうに寝ているキュルガ。1階で物音がしたので、思わず目が覚める。キュルガは階段を下りて物音がした場所に行くと、後頭部を押さえて痛そうにする飼い主の姿が!?どうやら、棚の角に頭をぶつけたようだ…。

すると、キュルガの存在に気付いた飼い主は、『心配して私を見に来てくれたの?』と心の中で思う。キュルガは少し離れた場所に座り、その後も飼い主をしげしげと見つめる。その姿を見た飼い主は、もしかしたら観察しに来たのかもしれないと思うのであった…。

物音がすると見に来る猫はどうやら多いようだ。漫画を読んだユーザーからは「猫が観察するのはあるあるですね」「うちの猫も床に洗剤をこぼした時すぐ見に来ました」などと似たような意見がいくつも寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.