サイト内
ウェブ

【ネコ漫画】猫の頭突きは愛情表現だった!?普段とは違う落ち着いた頭突きに「うちの猫もやります」と共感の声多数

  • 2023年4月2日
  • Walkerplus

飼い主に過激な頭突きをする猫!!別の日には落ち着いた様子で頭突かれるも、威力はそこまで変わらない…!?

先日、「落ち着いた頭突き」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は82.9万人(2023年3月27日現在)、今回紹介する漫画も11.2万いいねを超える人気漫画家だ。




ある日、リビングでパソコン作業をしている飼い主。そこへ鳴きながら2階から降りて来るキュルガ。

飼い主がいるテーブルに飛び乗ると、いきなり激しく頭突きを始めるキュルガ。頭突きしてくれるのはうれしいけれど、もう少し落ち着いてほしいと内心思う飼い主…。

別の日、飼い主が部屋にいると、キュルガがストストと近寄って来る。飼い主を暫く見つめてから、飼い主のほっぺに顔をそっと擦り付けるキュルガ。

頭突きのようだが、今日は落ち着いていると感じる飼い主。しかし、落ち着いていても威力はそんなに変わらないのであった…。

猫が頭突きする行動には、愛情表現という意味もあるようだ。漫画を読んだユーザーからは「うちの猫もやります。結構力強いんですよね」「一撃が重いんだよなぁ」などと似たような体験談がいくつも寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.