サイト内
ウェブ

【駅員漫画】お客に親切な対応するも予想外のクレーム!?駅員の日常をリアル&コミカルに描く人気漫画!!

  • 2023年1月1日
  • Walkerplus

駅員経験のあるザバック(@theback_blog)さんは、Twitterやブログにて駅員を主人公にした漫画などを中心に公開している話題の漫画家。ユニークな動物のキャラクターが多く登場し、駅員の日常が垣間見えるような作品ばかりだ。今回は、昨年反響の高かった4つの作品をご紹介します!



■電車の切符をなくしたお客さんが駅員に激怒!?「第51話」
電車の乗車中に切符をなくしてしまったお客さんが駅員に「改札を通してほしい」とお願いするが、切符を紛失したらその料金を支払うことが規則。以前はそのまま通してもらえたようだが、今回は通してもらえずに激怒するお客さん…。駅員の日頃の苦労が垣間見える作品だ。

■有効期限切れの定期券を使用するお客さんからクレーム!?「第61話」
ある日のこと、普段の定期券で改札が通れないと主張するお客さん。「定期券なんだぞ!!早く電車に乗せろ!!」と不満そうに駅員に伝えるが、お客さんの定期は既に有効期限切れなのだ…。駅員がお客さんの間違いを堂々と指摘してスカッとする作品。

■駅内に用事があるお客さんが入場券の購入に不満?「第73話」
ある日、お客さんから「駅内のお土産屋に行きたいので改札を通してほしい」と言われたので、駅員はいつも通り入場券の購入を案内する。すると、その客はなんと「はぁ!?金とるのかよ!!」と逆切れしてくる…。クレーマーを対応する駅員の日常を描いた作品。

■勤務先に架空の定期券を提出して交通費を横領するお客!?「第34話」
ある日のこと、女性のお客さんが定期券を申し込みにやってきたが、数十分後に今度は同じお客さんが定期券を払い戻したいとのこと。駅員は恐らくこのお客さんは定期券をコピーした後に勤務先の会社から申請した交通費をもらい、払い戻しているのだろうと推測する。駅員は注意することもできず、ちょっと心がモヤっとする作品だ…。

駅員の日常や日々の苦労などがよく分かる今回の作品。今年はどんな作品が公開されるのか楽しみだ!



取材協力:ザバック(@theback_blog)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.