サイト内
ウェブ

梅体験専門店「蝶矢」、12月25日までのホリデーシーズン限定で「梅ストロベリーラテ」「梅ストロベリーアールグレイ」を販売!

  • 2022年11月23日
  • Walkerplus

CHOYA shops株式会社が運営する梅体験専門店「蝶矢」(以下、蝶矢)は、2022年12月25日(日)までのホリデーシーズン限定でノンアルコールテイクアウトドリンク「梅ストロベリーラテ」「梅ストロベリーアールグレイ」の2種を販売している。

■心が踊る!いちごを使ったクリスマスカラーの限定テイクアウトドリンク
アイスドリンクの「梅ストロベリーラテ」(570円)は、降り積もる雪のようなカラーがポイント。梅シロップの冬らしい落ち着いた甘さと、カフェラテのようにまろやかでコクのある味わいが特徴だ。トッピングのいちごをつぶすと、果肉の食感とともに、キュートでやさしいピンク色に染まっていく色合いの変化もクリスマス気分を高めてくれる満足感のある一杯だ。

ホットドリンクの「梅ストロベリーアールグレイ」(460円)は、アールグレイティーにいちごがやさしく溶けていき、後味に梅シロップのほどよい酸味を感じられる蝶矢ならではの贅沢なフレーバーティー。

新商品に関して、担当者に話を聞いてみた。

「(今回の商品の狙いは?)日本の梅文化を、現代的なライフスタイルに合わせて次世代に継承いたします」

「(今回の商品のイチオシポイントは?)心が踊る!いちごを使ったクリスマスカラーの限定テイクアウトドリンクです。梅の甘酸っぱさに合わせる、ブラックコーヒーやアールグレイの銘柄の選定は試作を繰り返し、特に慎重に行いました」

「(ユーザーへのメッセージは?)蝶矢の京都店、鎌倉店でしか味わえない特別なドリンクです。観光の際はぜひお立ち寄りください」

■店頭ではツリーを展示しクリスマスムードを演出!
12月から蝶矢京都店では、文久元年創業の京都花卉業界の老舗「花政」によるツリーの生け込みを展示中。また、鎌倉店ではテラスの梅の木にクリスマス装飾の演出も!
※状態により、予告なく終了する場合あり。

待ちに待ったホリデーシーズン。蝶矢のオリジナルドリンクで、特別な時間を過ごそう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.