サイト内
ウェブ

息子が保育園でまさかのお熱!?仕事と家事オタ活をこなす多忙なワーキングママの日常を公開!!

  • 2022年11月2日
  • Walkerplus

学生時代からデジタルで漫画を描いていたしののめのよこ(@simeyoco)さんは、Twitterにてオタク漫画などを公開している。現実味あるストーリーとオタクの世界観が反響を呼び、どれも気になる作品ばかりだ。今回は、Twitterに投稿された漫画の中から「社会復帰オタク阿修羅編(2)」を紹介する。


保育園の初登園が無事に終わりほっとした主人公の母・しののめ。息子のせがれが寝ついた頃、しののめはようやく机に向かいオタ活の原稿を進めはじめた。原稿があまりにも進んでいないことに驚いているが、子育てをしているので夜しか作業ができない…。スケジュール通りに進めば原稿も間に合うので、気を取り直して作業に取り掛かった。

翌朝もせがれを保育園に預けていつも通り職場に出社。このまま進めば順調だと思っていた矢先、保育園の先生から電話がかかってきて、なんとせがれが熱を出したと言うではないか。今朝はすごく元気だったのにと思いながらも、いつもより早くせがれを迎えに行くことに。上司に相談したところ早退させてもらえることになり、ついでに上司からの提案で翌日も大事を取って有給を取得することにした。

保育園に到着すると、体が熱くなっているせがれとご対面!!保育園の先生からは病院に行くことを勧められたので、その足で病院へ行くことに。翌日もせがれの熱が下がらないので保育園をお休みし、有給を取得してよかったと心底感じるしののめであった。

子育てをしていると、朝は元気だった子供が保育園などで熱を出すという予想外な出来事はよく起きる。子供が熱を出すと親にうつることもあるが、果たしてしののめの原稿はスケジュール通りに完成するのか、今後の展開が気になるところだ!!


取材協力:しののめのよこ(@simeyoco)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.