サイト内
ウェブ

【ミスド】のハロウィーンドーナツ全5種をコンプリート!【食べてみた】

  • 2022年10月14日
  • Walkerplus

9月から登場しているミスタードーナツのハロウィーン向けドーナツ「MISDO HALLOWEEN ~おばけタウンの仲間たち~」(テイクアウト各172円、イートイン各176円)が絶賛発売中ということで、気になる記者は全5種をGET!コンプリートしてみました。

ラインナップは、チョコレート生地にチョコをコーティングした「まっくろチョコねこ」、イーストリング生地にホワイトチョコをコーティングした「まっしろフランケン」、ポン・デ・リング生地にチョコをコーティングした「ポン・デ・チョコデビル」、オールドファッション生地にストロベリーチョコをコーティングした「ミスドジャックランタン ピンク」、マンゴー、クランベリー、オレンジのドライフルーツを練り込んだ生地にストロベリーチョコをコーティングした「ピンクミイラ」の5種類。

「MISDO HALLOWEEN~おばけタウンの仲間たち~」は、“魔法にかかったおばけタウンの仲間たち”をテーマに、“ドーナツ好きのかわいいおばけ”を表現した商品で、同社広報担当者は「いずれも、ポン・デ・リングなどミスタードーナツの人気の生地をベースにしています。2017年のハロウィーンから擬人化したドーナツを展開しておりまして、毎年ご好評をいただいております」と話す。

ドーナツを並べると、おばけたちの豊かな表情に目を引かれる。“キラキラの目”や、すやすやと“閉じた目”など、目を描いたチョコレートが10パターン用意されているのだ。目があるキャラクターは4種類なので、組み合わせは40種類も!

また、デコレーションされたハロウィーンカラーのスプレーチョコは、今年からピンク色が仲間入り。毎年、少しずつ表情や色味が変化していて、ワクワクさせてくれる。

そして、スリーブ(包装)はドーナツを立てて置ける設計で、“映える”写真が撮れるのもうれしいポイント。スリーブ自体がかわいいうえに、間違い探しもできる楽しいデザインでテンションが上がった。

キャラクターもかわいく、食べるのに少し罪悪感を抱きつつ、それぞれを食べてみると…。「まっくろチョコねこ」は、耳までチョコレートと“チョコ尽くし”で食べ応え抜群!“しっかり甘いもの”を求めていた記者の気分にマッチした。

また、フワフワの生地が食べたいときには「まっしろフランケン」を、モチモチの生地を食べたいときには「ポン・デ・チョコデビル」がオススメ!後者は、根強い人気を誇るポン・デ・リングのファンにもササること間違いなしの仕上がりだった。

さらに「ミスドジャックランタン ピンク」と「ピンクミイラ」を食べてみると、どちらも甘酸っぱいストロベリーチョコのコーティングがポイントになっていた。ドライフルーツが入った「ピンクミイラ」は、よりフルーティーなので、ガッツリ甘い系のドーナツと組み合わせて購入すると、変化が楽しめて良さそうだと感じた。

おばけ姿に変身したこれらのドーナツ。お家でもショップでもハロウィーン気分を盛り上げるのにひと役買ってくれそうだ。

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.