サイト内
ウェブ

【家鳴りの原因は猫…?】突然響く「ペチン!」という音… まさかの発生源に愛猫家からは「たまに変な音出す」と共感続々

  • 2022年10月3日
  • Walkerplus

自宅で作業をしていると、突然響く「ペチン!」という音。なんの音かと困惑していると、まさかの発生源は猫ちゃんだった⁉︎


先日、「音の正体」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は78.2万人(9月26日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

寝ているキュルガの寝息を背中で感じつつ作業をする飼い主。すると「ペチン!」という謎の音が響く。不思議な音の正体を探そうと、飼い主はキョロキョロとするが、音の発生源は見当たらない。家鳴りかと思い作業に戻ると、次は「ペシン!ペシン!ペシン!」と繰り返し聞こえる。家鳴りではなさそうだと困惑する飼い主。実はこの音、キュルガが耳を床に叩きつけている音だったのだ。

漫画を読んだユーザーからは「たまに不思議な音をだすので、なんだ?ってなるときがあります…」「『あ?何の音だ?………………ん?お前のいびきか⁉️』っていうぐらい不思議ないびきとか変な音立ててる事が多々あるwww」と不思議な音を立てる猫ちゃん報告の声が多数集まっている。

ときたま不思議な音を発する猫ちゃん。そんな音に困惑するのも愛猫家の楽しみなのかもしれない。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.