サイト内
ウェブ

【双子パンダ】甘えん坊シャオシャオ&困り顔レイレイに釘付け!真夏の双子ちゃんベストショットを公開

  • 2022年10月5日
  • Walkerplus

ブログ「毎日パンダ」で話題の写真家・高氏貴博氏が厳選したベストショットをコメント付きで毎月たっぷり紹介している。今回は、上野動物園(東京・台東区)で7月に撮影したものから、キュートな“真夏の双子ちゃんショット”を多数お届けする。

今回は、動物園のアイドル、双子のシャオシャオ&レイレイと、シャンシャン(シャオシャオとレイレイの姉)、シンシン(シャオシャオとレイレイの母)、リーリー(父)のベストショット20枚を選りすぐり、高氏氏のコメント付きで紹介しよう。

■高氏貴博氏が厳選!7月のベストショットはコレだ!!
――双子パンダちゃんの7月のお気に入りのショットを教えてください。

【高氏氏】ベストショットその1は、シャオシャオの“かまって”アピールを押さえた1枚です。シャオシャオは最近、「かまって、かまって」と“しつこいアタック”が多いんですよ(笑)。

レイレイも、シャオシャオのしつこい絡みには困っているように見えるんですが、やられてばかりじゃなく、ちゃんと反撃しているシーンもありました。

ベストショットその2は、顔がレイレイで、胴体がシャオシャオになったような、おもしろい1枚です。そして、ベストショットその3は、密度高めで“おしくらまんじゅう”をしている写真です。

そのほか、双子ちゃんのお気に入りショットとしては、“ひっくり返って無防備な姿をさらけだすシャオシャオ”や、“お母さんのシンシンと歩いているレイレイ”の写真をセレクトしました。

――真夏のシンシン、リーリーも気になります!お気に入りのショットを教えてください。

【高氏氏】“レイレイの背中に顎を乗せるシンシン”の図がユニークだったので撮影しました。7月といえば、3日がシンシン17歳のお誕生日でした。シンシンは、初めて会ったときと変わらず、まだまだ若々しいな~と思いますね。あと、足を投げ出して食事するリーリーならではのポーズもかわいく撮影できました!

※シャオシャオ・レイレイおよび母親のシンシンの観覧は、2022年10月4日から抽選制が廃止され、観覧列に並んだ順に案内される。入園方法の詳細については、園からの案内をよく読んで確認を。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

取材・文=平井あゆみ
撮影=高氏貴博

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.