サイト内
ウェブ

スヌーピー&倉科カナが「スヌーピー in 銀座 2022」の魅力をPR!超絶かわいいBESTカップル誕生!?

  • 2022年7月23日
  • Walkerplus

スヌーピーファンなら知らない人はいない大人気イベント「スヌーピー in 銀座」。毎年恒例の人気催事で、24回目となる今年は2022年8月1日(月)まで、銀座三越で開催中だ。今回のテーマは、“Play in the sea”。 スヌーピーと仲間たちが、海で泳いだり、浜辺で遊んだり、夏を楽しむ様子を描いたオリジナルグッズが勢ぞろいしている。
7月19日に行われたプレスイベントには、本催事をさらに盛り上げるべく、スペシャルゲストとして女優の倉科カナが出席。スヌーピーにまつわるエピソードや、夏の思い出などを語った。

■倉科カナとスヌーピーの意外な共通点が明らかに!?
スヌーピーは、麦わら帽子をちょこんとかぶり、スイカ柄の浮き輪を手にした夏のバカンススタイルで登場。一方、倉科はオーシャンブルーを思わせる鮮やかなトップスを身に着けてお目見え。
「20年以上続く銀座三越の最大の催事に呼んでいただき、本当に光栄に思います。スヌーピーと会うことをすごく楽しみにしていたので、今日お会いできてうれしいです!」と、倉科はスヌーピーと直接対面できた喜びを伝えると同時に、「かわいい~~~!」を連発。照れるスヌーピーと早くも打ち解けた様子。
犬好きで知られる倉科だが、過去に“ビーちゃん”というビーグル犬を飼っていたこともあるそう。さらにスヌーピーは6人兄弟、倉科は5人兄弟ということもあって、スヌーピーに対してかなり親近感をいだいているのだとか。

「家にコミックもありましたし、『兄弟が多い』など意外に共通点があるので、スヌーピーがより愛おしく思えますね。初めて買った裁縫ボックスがスヌーピーでした!すごく大切にしていて、今でも実家にあると思います」(倉科)

倉科といえば、2006年のデビュー以降、映画やドラマ、舞台と幅広い作品で活躍中だが、さまざまな役柄を演じ分けてきた彼女でもまだまだ挑戦したい役があるとのこと。いろいろなキャラや職業になりきるのが得意なスヌーピーの、「なりきりレパートリー」を見た彼女は…
「『クールな大学生』はもうちょっと難しいかな(笑)。『探偵』はこの前の作品でやらせていただいたので、気になるのは『バスケットボール選手』、『スパイ』、『アイスホッケー選手』。私は、“静”と“動”でいえば“静”の役が多いので、体を使って表現できるような、アクションゴリゴリな役柄をやってみたいですね~!」と意欲を見せた。

また倉科は、日頃からマリンスポーツに親しんでいるそうで、「疲れたな、という時は海に行ってイルカと一緒に泳ぐんです。番組でパラオのイルカ保護施設で一緒に泳いだのがきっかけなんですが、プライベートな時間を使って野生のイルカと戯れてみたくて、スポットを探しては泳ぎに行き、イルカを見つけたら飛び込んでます。とても神秘的で、癒やされますよ」と語った。

■銀座三越の至る所でスヌーピーワールドを体感!
イベント会場には、“Play in the sea”をテーマにした銀座三越オリジナルの商品や、国内外の人気ブランド・アーティストとのコラボレーションアイテムなどが大集結。
その一部を見た倉科は、「Tシャツはマストでほしいです!」と即答。そのほか、トートバッグやタンブラーにも興味津々。またプライベートでもよく使うというマスキングテープについては、「スヌーピー柄の夏仕様のマスキングテープ、夏も感じられつつかわいくて癒やされるので、狙ってます!」と目を輝かせる場面も。

本イベントが開催されているのは、新館7階の催物会場だけではない。新館9階の特設会場には、ハワイ発のPEANUTS(ピーナッツ)オフィシャルショップ「SNOOPY'S SURF SHOP」が期間限定で登場。そのほか、新館・本館各階の雑貨やインテリア、化粧品、食品フロアなどさまざまなショップでも銀座三越限定のスヌーピーアイテムを購入することができる。

さらに、館内4カ所に設置された目印を見つけてARアプリで読み取りパズルを完成させる「スヌーピーを探そう!ARスタンプラリー」や、体験型謎解きイベント「スヌーピーと秘密のレシピ」の開催など、銀座三越全体で“スヌーピー in 銀座”を体感できるのだ。

新館7階には、“Play in the sea”をイメージしたフォトスポットも登場。スヌーピーや仲間たちがサーフィンを楽しむ様子が飾られていて、クールなスヌーピーの表情にも注目だ。

トークイベント中は、お互いを見つめて笑い合ったり、スヌーピーと倉科が“お尻でどん”をし合ったり、腕を組んだりと、終始仲睦まじい様子だった二人。「初めてスヌーピーに抱き着いたので、今日は私にとって記念日です!」と、倉科はひと時のスヌーピーワールドを満喫したようだった。
「今回のテーマが”Play in the sea”ということで、かわいいスヌーピーたちが海で遊んでいる様子など、とても癒やされる内容になっていますし、ここだけのグッズもたくさんあるので、ぜひ楽しみにいらしてください」と、最後にイベントの見どころをアピールしてくれた。

「スヌーピー in 銀座 2022」は8月1日(月)まで開催中。銀座三越オリジナル商品や限定グッズなどは売り切れ必至なので、早めに訪れるのがおすすめだ。マリンレジャー気分を満喫するスヌーピーと仲間たちが描かれたグッズをお供に出かければ、夏の思い出がさらに鮮やかなものになるに違いない!

取材・文=水島彩恵
撮影=島本絵梨佳

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.