サイト内
ウェブ

【漫画】デート初日に「ジュテーム!あなたを幸せにしたい!」超恋愛大国からやって来たフランス人男性の猛烈アピールにドキドキが止まらない!

  • 2022年7月1日
  • Walkerplus

訪問看護師をしながら漫画やイラストをInstagramに投稿しているIkeiさん(@ikei0630)のパートナーは、フランス人のダビドさん。投稿している漫画もダビドさんとの日常がメインなのだが、そこはいわゆる「国際結婚あるある」の枠には当てはまらないぶっ飛んだエピソードばかり。「愛こそがすべて!」というフランス人ならではのものから、毎日下ネタを言わずにはいられないという困ったクセまでを、「夫はフランス人」と題しておもしろおかしく漫画にしている。

そして、5月よりスタートしたダビドさんとの恋愛エピソードに焦点を当てた新シリーズ「超恋愛体質だよフランス人」が話題に。そこで、作者のIkeiさんとダビドさんに、漫画のことに加え、超恋愛体質エピソードなどを聞いてみた。

■「展開が早すぎてついていけない!騙されてる?」と思いつつ、猛アタックにうれしさも
――初デートからかなりのプッシュぶりです。そもそもの出会いのきっかけは?

【Ikeiさん】「英語を話したかったという理由で、私から声をかけて。そうしたら、お互いの趣味などいろいろと共通点があることがわかり、そこでダビドがめちゃくちゃ運命を感じてしまったという。デート前に連絡を取り合っている時点から、ダビド側の盛り上がりは感じ取っていて。すでにあの漫画にもある『超恋愛体質』モードになってましたね(笑)」

――そして、デート初日。あり得ない展開の連続に驚きです。その時のIkeiさんの心境はいかがでしたか?

【Ikeiさん】「え?ちょっと待って!展開早すぎてついていけない…この人本気なの⁉めちゃくちゃ熱過ぎてやばいけど、すごくピュアっぽいし、まじめっぽいから信じていいのかな? それともなんか私、騙されてる?と、いろいろな思いがグルグルとしていました(笑)。でも、熱烈な猛アタックは正直とてもうれしかったです」

――フランス人はダビデさんのように「超恋愛体質」の方が多いのでしょうか?

【ダビドさん】「フランス人は、ラテン系なのでLOVEはめっちゃ熱い。特に南フランスは熱いです。北フランスはわりと冷静だけど、それでも日本人と比べると熱いと思います。なにせフランスは愛の国だから。人生で愛が一番大事!愛は人生のガソリン!!ガソリン、すなわち愛がないとフランス人は生きていけないのです」

――そんなダビドさんの「超恋愛体質」を受けて、Ikeiさんの恋愛観などに変化はありましたか?

【Ikeiさん】「漫画にはあまり描いていないのですが、実は私も、もともと恋愛には熱いタイプでして(笑)。とはいえ、ダビドと出会う前は恋愛に対して不安を感じたりとか、もっと愛してほしいとか…そういった経験も多少あったりで。でも、毎日たくさん愛を注いでくれる彼のおかげで、そういった気持ちもなくなり、私も安心して愛情表現をすることができるようになりました。だからダビドには感謝してます!」

日々の生活の中で「夫はフランス人だなと感じるのはどんなところ?」とたずねると、「毎日料理をしてくれる、コーヒーがないと死ぬ、エスプリの効いたジョークを毎日言う、遅刻することがかっこいいと思っている、服装に無頓着、愛を一番優先している」などなど、次から次に回答が。なかには「下ネタをやめられない」という、フランス人とは関係ないかも?という回答もあったが、そんなフランス人であるダビドさんのことを描いたシリーズ「夫はフランス人」も好評だとか。

――結婚後もダビドさんの愛情表現は変わらず熱いままですか?

【Ikeiさん】「愛情表現のベースは変わっていないですね。『夫はフランス人』シリーズで描いているように、ちょっとおかしなものもありますが(笑)」

【ダビドさん】「結婚してからのほうが、もっとママのことが大好き。だから、毎日クレイジーで、クリエイティブな愛情表現をするようになったんだよ!」

――ダビドさんもIkeiさんの漫画を読んでいるんですか?

【Ikeiさん】「読んでますね。しかもInstagramのコメントまでチェックして、みんなの反響を楽しんでるし!」

【ダビドさん】「自分のことを描かれるのは、ちょっと恥ずかしいけど、ノンフィクションだからこそおもしろい。あと、ママの漫画を読んで、店(ビールの醸造所兼バーを経営)のお客さんが喜んでくれるのもうれしいです。でも、外国人のお客さんは『夫はフランス人』の下ネタエピソードのほうがおもしろいって言ってる。『超恋愛体質』については、当たり前のことすぎるから、なんで漫画にするか理解できないって」

【Ikeiさん】「逆に日本人のお客さんには『超恋愛体質』が好評みたいですけどね(笑)」

インタビューの間も終始、ラブラブモードがさく裂していたIkeiさんとダビドさん。「超恋愛体質だよフランス人」シリーズはまだ始まったばかりで、2人がどんな展開を迎え、そして結婚にいたるのか続きが気になるところ。今後は結婚前、結婚後のビフォーアフターものなども予定しているとか。これからますますIkeiさんの漫画から目が離せない!

Ikeiさんのアカウントはこちら
■Instagram:https://www.instagram.com/ikei0630/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.