サイト内
ウェブ

箱根小涌園にて名産品八重桜を使用した「桜の湯」を開催 入場料が最大半額になるキャンペーンも

  • 2022年4月3日
  • Walkerplus

箱根最大級の本格日帰り温泉「箱根小涌園 元湯 森の湯」で、神奈川県西部の名産品・八重桜を使用した「桜の湯」を開催中。

今回開催される「桜の湯」は、SDGsの取り組みの一環として、季節ごとに神奈川の旬とコラボした「変わり風呂」の第3弾。「SDGsの観点から食品ロスを少しでも減らし、 市場に出回らないものを最後まで有効活用するとともに、 旬の地元特産品を広く知っていただく」ことを目的に、神尾食品の協力のもと商品を製造する過程で生まれる「つぼみの桜」を再利用している。

「桜の湯」に使用される八重桜は、神奈川県西部で栽培された名産品として知られる「関山」という品種。鑑賞用だけでなく食用としても重宝されており、神尾食品では「桜茶」「八重桜の梅干し」「祝い花御膳」などに使用されている。

また、隣接する箱根小涌園ユネッサンでは、「お花見温泉2022」と題した全館が「桜色」に染まるイベントを開催。元湯 森の湯でも「桜色(ピンク色)」の小物を身につけて来園すると入場料が約50%OFFの大人1人800円となるキャンペーンも実施。

■桜の湯
開催場所:箱根小涌園 元湯 森の湯 陶器風呂
開催期間:2022年4月1日(金)~4月30日(土)
営業時間:終日 11:00~22:00(最終入館21:30)
休 館 日:なし
料金:大人1500円/子供(3歳~小学生)1000円

■桜コーデキャンペーン
衣服や靴・バッグにピンクが基調となるものを身につけて来園すると最大50%OFF!
開催場所:箱根小涌園 元湯 森の湯
開催期間:2022年4月4日(月)~4月28日(木)
料金:大人800円/子供(3歳~小学生)500円
利用条件:公式ホームページ・SNSにて配信される専用クーポンとピンクのアイテムと併せ受付スタッフに申し付けください。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.