サイト内
ウェブ

【漫画】「耳ぱたん」思うように耳掃除させてくれない猫ちゃんに共感の声多数「耳掃除あるある」「ウチの猫も」

  • 2022年2月13日
  • Walkerplus

思ったように動いてくれない、そんな“気まぐれな性格”が猫のかわいさ。今回は飼い猫の耳掃除をしようとするも、なかなか耳を掃除させてくれない猫ちゃんを描いた漫画を紹介する。


2月4日、「耳掃除」と題された漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は69.2万人を超え(2月13日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。今作も、公開から10日で11万いいねを超える反響となっている。

今回の漫画では、飼い猫のキュルガを撫でている最中、飼い主がキュルガの耳の汚れに気づくシーンから始まる。ウェットティッシュを取り出して耳を拭こうとするものの、耳掃除をされたくないのかキュルガは耳を「ぱたん」と閉じてしまう。

仕方なくキュルガの耳をめくって耳掃除をすると、耳掃除の気持ちよさに気づいたのか、今度は耳を差し出してくるように…!しかし、耳掃除をする飼い主にとっては、差し出されても耳掃除がしにくいのだった。

キュルガと飼い主によるほほえましい耳掃除シーンを見たユーザーは、「キュルガ、ホンマにかわいい」「不機嫌そうに耳を畳むキュルガかわいい!」と耳掃除を拒否するキュルガの様子に心を奪われてしまう人が多かった模様。「猫ってミミ畳めるんすか!?」と耳を畳める猫ちゃんにびっくりする声や、「うちの子もパタンします!」と“耳掃除あるある”に納得する声もあった。

耳の汚れに気づいてすぐに耳を掃除してあげる姿や、すぐ隣にウェットティッシュを用意している様子から、飼い主から猫ちゃんへの愛情を感じ取る読者の声も。キュルZさんの猫ちゃんにかける愛情もまた、“愛猫漫画”への高評価に繋がっているのだろう。


画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.