サイト内
ウェブ

【漫画】サンタ風に着飾ったうちの猫はかわいい!…とご満悦の飼い主が気付くそれを上回る「最強の存在」とは?「飼い主あるある」に思わず共感!

  • 2021年12月23日
  • Walkerplus

猫を飼い始めたことをきっかけに猫あるある漫画「初猫物語」を描き始め、Twitterで公開しているまゆなーず(@mayuners)さん。前回紹介をした「宅配便出られれば何でも。」というネタには、「めめちゃんとの日常の生活、ニャンコあるあるで絵も可愛くてとても面白い」「良いのよ、猫だもんなぁ」など猫飼い読者からの共感コメントが寄せられ、好評を博した。

連載3回目の今回は、クリスマス特別編の「素めめ。」という話をお届けする。キュートな愛猫・めめちゃんをクリスマス風にデコった写真が完成し、友達に送信した飼い主。しかし、直後にそれを上回る“ある存在”を見つけてしまい…。

猫のサンタコスは確かに超かわいい♪こんなにかわいい写真は、みんなに見せたくなるのが飼い主の心情。だけど、写真の中のかわいく着飾られた猫を遥かに上回る存在に気づくというオチに、猫飼いさんなら“わかるわかる”と共感してしまうはず。サンタコスの猫ちゃんを超える存在とは一体…!?

猫のめめちゃんに対する飼い主の親バカぶりが突き抜けていておもしろい「初猫物語」。年末年始ののんびりタイムに、ぜひ全話読破してみて!

画像提供:まゆなーず(@mayuners)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.