サイト内
ウェブ

【漫画】会話が完璧にキマった!嬉しいやり取りの後の体験談に「めっちゃ分かります」と共感多数

  • 2021年12月14日
  • Walkerplus

何気ない会話でも、受け取る側にとっては重い一言になるのはよくあること。それは「話した側」でも例外ではなく?福田ナオ(@fukku7010gmail1)さんがTwitterで「綺麗に会話がキマってくれたとき、嬉しくて一日中リプレイしちゃう」と投稿した1ページ漫画が8万件のいいねを超えるほどの反響を呼んでいる。

■仲間内で爆笑を呼んだ会心の一言!「分かります」と共感の声多数
ある日、友人が髪の色をガラッと変えているのに気付いた福田さん。それを見て、格闘ゲームで同じキャラクターを複数人が使った時に色違いになることになぞらえ「あれっ今日…2Pカラー?」ととぼけてみると、すかさずその友人から「格ゲーかっ!!」とズバリのツッコミ。狙い通りのリアクションで友人たちの大ウケを誘うこととなった。

その日は自宅に帰った後も、ことあるごとに「2Pカラー?」「格ゲーかっ!!」のやり取りを反芻して頬がゆるむ福田さん。結局布団に入っても綺麗にキマった一言を思い出し、幸せな表情で一日を終えるのだった。

ささやかな出来事でも当人にとっては一日ハッピーになれてしまう一言。漫画を読んだTwitterユーザーからは「めっちゃ分かります」「渾身のやつキマった時のなんとも言えない高揚感」「『あの時は言葉の神様が降臨してたなぁ!』って嬉しくなる」と、多くの同意と共感が寄せられた。一方で「逆にスベった時に思い出してくよくよしたりも…」「このタイプは逆にやらかしたって自覚してる時もずっとこう言う風にリピートして反省会してる」と、会話の失敗で脳内反省会をしてしまう出来事を思い起こしてしまう声も。

福田さん自身も「逆はよく聞くけど嬉しいパターンって比較的少ないよなと思って描きました!!!」という今回の漫画。失敗ばかり思い返しがちな人も、傑作の会話ができた時には反芻してハッピーな気持ちで過ごしてみては。

制作協力:福田ナオ(@fukku7010gmail1)さん

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.