サイト内
ウェブ

バーの魅力を発信する新メディア「&BAR」がオープン!カテゴリ別や喫煙可否など、便利な検索機能も

  • 2021年11月22日
  • Walkerplus

2021年11月10日、バーの魅力を届ける情報発信サイト「&BAR(アンド バー)」が本格提供を開始した。バーが好きな人へはもちろん、バーへ行ったことがない人も対象にしたもので、11月末現在、東京都内約1万店舗のバーを掲載。順次、掲載エリアを広げていく予定だ。

■便利な検索機能や特集記事など内容充実
「&BAR」には、思わずバーに行きたくなる仕掛けがいっぱい!その1つが、バー好きが求める情報から店舗を選べる検索機能だ。駅や現在位置から最寄りのバーを探せるのはもちろんのこと、「ワインバー」「シガーバー」「ビアバー」といった「カテゴリ検索」も便利。さらに「利用シーン検索」では、「たばこが吸える」「デートにおすすめ」「おつまみあり」「テーブル席あり」など、気分や希望にぴったりのバーを探すことができる。

また、バーの楽しみ方や個性的なバーを紹介する「特集記事」も見どころの1つ。ベテランバーテンダーに話を聞いたり、巷で話題の新業態をいち早く取り上げたりと、どの記事も読み応え十分だ。「バーに行ってみたいけどハードルが高くて…」と感じている人は、まずは「&BAR」の記事でイメトレしてみるのもいいかも!

■「&BAR」の思いに賛同し、あの企業が協力
「バーで起きる出会いを大切にしたい」「バー文化を多くの人に知ってもらいたい」「くつろぎの場所を営むバー店主を応援したい」との思いから生まれた「&BAR」。その思いに賛同したJT(日本たばこ産業株式会社)が、「&BAR」を共に盛り上げていくという。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けた飲食店を中心とした地域社会に対し、以前よりさまざまな支援を行ってきたJT。なかでも深刻な影響を受けているバー業態を応援したいと、今回の協力が実現したそう。JTの支援を受けて「&BAR」では、希少な国産クラフトジンをバーで楽しむ機会を設けることなどを計画中。店舗と生産者の双方を応援しながら、国産ジンの魅力をより多くの人に知ってもらう機会になればと期待している。実施時期などの詳細は「&BAR」にて告知予定だ。

まずは「&BAR」をブックマークして、今夜訪れる店を探してみよう!


※新型コロナウイルスの影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際はできるだけ事前確認をおすすめします。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.