サイト内
ウェブ

不登校の原因は悪魔の憑依?魔力すら無効の体育教師を描いた漫画が話題「物理こそ最強」「俺たちに出来ないことを平然とやってのけるw」

  • 2021年10月10日
  • Walkerplus

明るい女子生徒が学校に来られなくなった原因は、悪魔に取り憑かれていたからだった…!?そんな女子生徒を救うべく、衝撃的な活躍をした体育教師の漫画がTwitterで話題となり、9000件以上のいいねを集めている。


この漫画を描いたのは、“死亡フラグクラッシャー”の体育教師「ゴリせん(※ゴリラ先生)」が主人公の『〇〇で死ぬタイプの体育教師』シリーズをTwitter上で発表している酒井大輔(@sakai0129)さん。現在、ヤンマガwebで『ゴリせん』を連載しており、9月6日には待望のコミック1巻『ゴリせん~パニックもので真っ先に死ぬタイプの体育教師~(1)』が発売された。

今回話題となったのは、『悪魔祓い系のホラー映画で本当に悪魔が憑りついているなんて、思ってなくて死ぬタイプの体育教師』と題された漫画。体育教師のゴリせんは、長らく学校を休んでいる女子生徒・照代の家に行くことに。明るく快活な性格の照代だったが、現在は母親曰く「何かが取り憑いているような」状態だという。本人と話すため、照代の部屋に向かったゴリせんが見たものとは…。

なんと部屋にいたのは、照代の体をのっとった悪魔。悪魔は部屋のドアを閉ざし、母親とゴリせんを閉じ込める。“遊び相手”を探す悪魔は「貴様の首を締め上げる」という言葉と共に、魔力を使いゴリせんの喉元を狙うが…。そこはやはり“死亡フラグクラッシャー”のゴリせん。魔力はまったく歯が立たず、ゴリせんは文字通り“遊び相手”となるべく「すごろく」を広げるのだった。

漫画を読んだユーザーからは、「悪魔祓い(物理)www」「俺たちに出来ないことを平然とやってのけるw」と、ゴリせんの行動に爆笑。しかし悪魔にすら勝ててしまうゴリせんだからこそ、「これは次回から悪魔憑いたまま普通に登校してるパターン…」と照代の今後を心配する声も見受けられた。

悪魔相手でも余裕を感じさせるゴリせん。ゴリせんに勝てるものがいるとすれば、一体どんな存在なのだろうか。



画像提供:酒井大輔(@sakai0129)ゴリせん1巻発売中!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.