サイト内
ウェブ

「捕まえろー!そいつを逃がすなー!!!」同居人の悲痛な叫び…犯人は?ユーモラスな日常あるある漫画に共感「これは俺」「既視感すごい」

  • 2021年10月6日
  • Walkerplus

先日、同居人の心の叫びを描いた日常系漫画がSNSで公開された。まるで、刑事と犯人の逮捕劇を連想させるようなセリフのやりとりに、ほっこりとした共感が集まった。この漫画を描いたのは、Twitterで同居人・“おなかちゃん”との日常を描いているやまち(@o_na_ka_with)さん。絶妙なゆるさの中に何気ない幸せが溢れ、癒やされる読者が続出している。


「腰痛」と題されたこの漫画では、腰痛に悩まされたおなかちゃんが「腰がぶち壊れそうや もんで」と、やまちさんにマッサージを頼む場面からスタート。「死にそう 全部痛い」と苦悶の表情を浮かべ、どこが痛いか分からないおなかちゃんのため、やまちさんは背中全体を揉んでツボを探る。

しばらく揉んでいると、「そこだァ!!!」とおなかちゃん。どうやら痛みのツボを発見したみたいで…「捕まえろ!そいつを逃がすな!」と、まるでツボを“犯人”のように呼ぶおなかちゃんの姿に、ついクスッと笑みがこぼれてしまう。

漫画を読んだユーザーからは、「腰を痛めると辛いですよね」「あるあるすぎ」などと共感の声が。実際にリモートワークが続き、腰痛や肩こりの悩みを抱える人が増えたという。おなかちゃんの言動に、思わずうなずいてしまうこと請け合いだ。



画像提供:やまち(@o_na_ka_with)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.