サイト内
ウェブ

【USJ】鬼滅の刃の限定品を紹介!炭治郎なりきりアクセや鎹鴉のマスコットなど

  • 2021年9月25日
  • Walkerplus

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとアニメ「鬼滅の刃」が、2022年2月13日(日)まで期間限定でコラボ中。パークではオリジナルグッズも多数販売している。今回はかわいくて実用的なおすすめグッズを厳選してご紹介!

■耳元から炭治郎になりきり!イヤホンポーチ付アクセサリー
まず紹介するのは、炭治郎の耳飾りをモチーフとしたイヤホンポーチ付アクセサリー。手持ちのイヤホンにつけるだけで耳元が炭治郎仕様になる、なりきりアイテムだ。パッケージにはりりしい表情のイラストが描かれており、自分用はもちろんプレゼントにもおすすめ。

■友達とおそろいで持ちたい!ふわふわターバン
炭治郎、善逸、義勇、しのぶをイメージしたバスターバンは、かわいいうえに実用的。大きなリボンと各キャラクターをイメージしたワンポイントが、ファンの心をくすぐる。肌に優しそうなふわふわの触り心地もたまらない。幅広で前髪をしっかりと上げられるので、バスタイムに役立ちそうだ。推しキャラのデザインを、友達とおそろいで付けてみては?

■おみやげに喜ばれること間違いなし!ハンドタオルセット
煉獄、猗窩座(あかざ)のハンドタオルは、名言がプリントされた1枚とそれぞれを象徴するモチーフがセットに。抜群の手触り&インパクトあるデザインに、持っているだけでテンションが上がること間違いなし。おみやげにもぜひ。

■気分は鬼殺隊の隊員!?連れて歩きたいマスコットバッチ
鎹鴉(かすがいからす)のマスコットキーチェーンは、パークで持ち歩きたいグッズNO.1!ボールチェーンでカバンにつけられるのはもちろん、足の部分にマジックテープがついているので、リュックにも付けられる。炭治郎たちのように、肩に乗せて歩こう。

■かわいくて実用的!パソコンケース&ガジェットケースセット
善逸の羽織をイメージしたパソコンケースはメモや書類など文房具を入れられる内ポケットも複数付いているので、仕事シーンで大活躍しそう。

セットのチュン太郎型ガジェットポーチはマチが広くて、見た目以上に大容量。ふわふわ素材なので、充電器やUSBメモリなどのデジタル機器を傷つけることなく手軽に持ち歩ける。

■作品のワンシーンを再現!ティッシュカバー
魘夢(えんむ)の手のワッペンや炭治郎のマスコットで「無限列車」を再現したティッシュカバーにも注目。煙突から出るティッシュを煙に見立てた存在感抜群のデザインを眺めれば、いつでも映画の世界に浸れそうだ。

■デスクが映えて仕事もはかどる!茶々丸のふせん
茶々丸のメモボード&ふせんも、ファンにはたまらないグッズ。愈史郎(ゆしろう)のお札がデザインされたふせんを、おでこに貼って楽しみたい。なおふせんを使い終えたあとは、手持ちのふせんを貼るメモボードとして活用できる。大きめサイズなので置くだけでデスクが華やかになり、仕事もよりはかどりそう。

■鬼除けの御茶入りクッキー&ティーセット
作中に鬼除けとして登場した、藤の花の香り袋をイメージ。巾着の中には、ジャスミン茶と、きなこ味のクッキーが。食べ終わったあと巾着はポーチとして使えるので、お得感もあり!持ち歩けば鬼から守ってくれるかも?

■「鬼滅の刃」のアトラクションが期間限定で登場
現在パークでは「無限列車」をモチーフとしたVRジェットコースター「鬼滅の刃 XRライド」をはじめ、人気ライドとコラボした「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」や、パーク内を巡って楽しむ「鬼殺隊特別訓練ラリー」などの体験ができる。

今回紹介したグッズは全てコラボ期間中にパークで限定販売されているものなので、訪れた際には絶対ゲットしよう!

Universal Studios Japan TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは入場制限を実施しています。「緊急事態宣言」解除後のご来場をおすすめします。
※パークでは衛生強化対策へのご協力をお願いします。事前に公式WEBサイトで「新しいパーク運営について」をご確認の上、ご来場ください。
※お住まいの都道府県の移動に関する方針をご確認の上、ご自身の判断での行動をお願いいたします。
※ショーやプログラムの内容、金額、開催に変更が生じる場合があります。
※商品の価格やデザイン・販売店舗・販売開始日など予告なく変更する場合があります。品切れの際はご容赦ください。
※ご来場前に、パークの公式WEBサイトをご確認ください。
※掲載情報は、21年9月18日現在のものです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.