サイト内
ウェブ

愛猫の「重さ」も「くすぐったさ」も愛おしい…飼い主のお腹の上を“探検”するネコ漫画に共感の嵐

  • 2021年7月25日
  • Walkerplus

飼い主のお腹の上に“のしのし”と乗ってくる愛猫と、それに耐える飼い主を描いた漫画がTwitterで17万以上のいいねを集め話題となった。この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ@2巻発売(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は58.1万人を超え(7月21日現在)、公開された漫画の多くが10万いいねを超えるなど、猫好きから圧倒的な支持と共感を集めている。


今作『お腹の上に乗るネコ』では、ベッドで寝そべる飼い主と、体の上を歩く愛猫・キュルガとの微笑ましいエピソードが描かれている。お腹の上にきてもなかなか座ろうとしないキュルガだが、飼い主は「足がお腹にめりこんでちょっとムズムズする。はやく座ってほしいな」と思いながら、愛猫を見守っている。

すると、キュルガはのそのそ、のしのしとお腹の上でクルっと回るフェイトを入れながら、ようやく座ろうとするのだが…その顛末がなんともユーモラス。

漫画を読んだユーザーからは「我が実家のお猫様がよくするやつー」「猫は天邪鬼」と共感の声が。一方、「重い」「痛い」「くすぐったい」という飼い主の声も数多く寄せられていたが、どこかうれしそうな様子を見せるユーザーで溢れていた。

自由気ままな猫の行動は、いつでも私たちを癒やしてくれる。「重さ」も「痛み」も「くすぐったさ」も、猫のかわいさの前では関係がないようだ。

画像提供:キュルZ@2巻発売(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.