サイト内
ウェブ

“イケメンインテリ俳優”岩永徹也が自身の番組でオンライン飲み会&ゲーム大会を開催!

  • 2021年7月28日
  • Walkerplus

7月17日、俳優の岩永徹也が、動画サービス「niconico」で配信中の番組『岩永徹也のいちご王国』に出演。ファンとのオンライン飲み会やゲーム大会を開催した。

今回で番組が最終回となることを告げた岩永は、「1カ月(に1回)の楽しみでしたよね。自分のイベントでもそんなに皆さんと会える機会がないので。こうやって会えるのはうれしい機会でした」と振り返り、「僕が印象に残っているのは、桜木那智君とやった“黒ひげ危機一髪”の対決。10分のコーナーだったのに、1発目で黒ひげが出ちゃって、30秒くらいで終わりませんでした(笑)?平井雄基君とのパンケーキアート対決も笑いましたね。アンケートクイズとか、自分が企画したものも皆さんと共有できたこと、言いたいことを表現できたことがうれしかったです」と、番組出演について総括した。

そして、今回も岩永が企画したという「みんなで早押しクイズ」(アプリ)を使ったクイズ大会を実施。「クイズを勉強中なので手伝ってほしいです」と、視聴者に参加を呼び掛けて、早押しクイズを開始した。

スタートすると、「(早押しに集中しているので場が)シーンとしております(笑)。今日はあと2個ゲームを用意しているんですよ。最後なので時間、オーバーしても良いですか?」と、岩永は楽しんでいる様子。サクサクと問題を解いていき、最終的には2位(270ポイント)に差を付けて、1位(600ポイント)を獲得。「さすが王さま!」と盛り上がった。

続いて、謎解きゲームや、出題者である岩永が片仮名を使えないという“ノーカタカナクイズ”を実施。後者では、「ジャガイモを揚げて食べる軽食は?(正解はフライドポテト)」、「僕が米国に行って映画俳優の方に質問して答えを聞いたやつ(正解はインタビュー)」、「人権侵害とか、人が個人の領域に入ってきているときに言う言葉(正解はプライバシー)」といったクイズを出し、視聴者からのコメントを画面上で受け取って、「みんなが目の前にいる感じがして楽しかった」と、臨場感のあるゲーム大会に笑顔を見せていた。

最後に、岩永が“いちごスイーツの魅力に迫る”恒例のコーナー「岩永徹也のStrawberry Knight」を放送。いちごにアイスクリームを入れて凍らせた「練乳ミルク入り苺アイス」や、「神戸魔法の生チョコレート」、「あまおうサンドクッキー 苺きらら」を紹介し、「暑い日々を過ごしている自分にぴったり」と、ひんやり冷たい「練乳ミルク入り苺アイス」を“本日のおすすめ”として選んでいた。

取材・文/平井 あゆみ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.