サイト内
ウェブ

スヌーピーなどのお役立ちキャラクターグッズ5選!おうち時間を有効活用しよう

  • 2021年7月1日
  • Walkerplus

長引くコロナ禍で、おうち時間がマンネリ気味…。そんな時は、かわいいキャラクターのアイテムを手に入れて、気分を変えてみてはいかが?今回は、おうち時間がグッと楽しくなる、スヌーピーをはじめとした人気キャラクターのグッズを5つ紹介しよう。

■1台5役!料理の時短が叶うスヌーピーのマルチブレンダー
自宅で過ごす時間が増えて、料理をよくするようになったという人におすすめなのが、ライフスタイルブランド「BRUNO」とスヌーピーのコラボブレンダー。1台で「潰す」「混ぜる」「刻む」「砕く」「泡立てる」の5役をこなしてくれる優れもので、これさえあえば、根気のいる作業があっという間に完了!料理のレパートリーが広がること間違いなしだ。

アタッチメントは、ブレンダー・チョッパー・ホイッパーの3種類。さらに、ブレンダー用のカップも付いている。パーツは取り外して簡単に洗うことができ、本体がスリムかつ軽量なのもうれしいポイント。

キッチンに飾っておきたくなる、かわいいデザインも魅力のひとつ。同アイテムは、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」限定で販売中。



■あらゆる場所で大活躍!スヌーピーのキャスター付きワゴンで収納上手に
続いては、おうちの片付けに役立つ、スヌーピーのキャスター付きワゴン「PEANUTS Lifework Design ツールワゴン」(8250円)をピックアップ。自由自在に動かせるのはもちろんのこと、キャスターはロックすることも可能なので、固定して使う際も安心だ。カゴ1個あたりの耐荷重は10キロなので、少し重めの物も気にせずのせられる。

カラーはネイビーとサックスの2色を展開。どちらも派手すぎない色合いなので、インテリアに馴染みやすく、置く場所を選ばないのがうれしいところ。キッチンに置いて調味料を並べたり、洗面所に置いて洗剤やドライヤーを収納したりと、さまざまな使い方ができる。ピーナッツのかわいい仲間たちが描かれた、使い勝手も抜群のキャスター付きワゴンがあれば、あなたもきっと収納上手に!この機会に整理整頓をして、おうち時間をより快適に過ごしてみては?購入はPEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて。



■機能性&デザイン性抜群!スヌーピーのヨガマット
間もなくやって来る夏に向けて、コロナ太りを解消したい…と思っている人も多いはず。自宅で筋トレや体幹を鍛えるトレーニングを行う際には、ヨガマットがあると便利だ。PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」では、スヌーピーデザインのキュートなヨガマットが販売中。スイス発のヨガウェアスポーツブランド「SN」super.natural(スーパーナチュラル)と、日本初・東京発のヨガブランドyogaworks(ヨガワークス)とのトリプルコラボなので、機能性は折り紙付き!高いグリップ力と安定性を誇り、初心者から上級者まで幅広く使える。マットは6ミリの厚みがあり、床の硬さや冷たさを感じにくく、クッション性が高いのが特徴。

デザインは、スヌーピーとウッドストックが仲良くヨガをしている様子が描かれた「ヨガマット 6mm(ヨガ)」(6160円)と、リラックスした表情で寝そべるスヌーピーがかわいい「ヨガマット 6mm(ねそべり)」(6160円)がラインナップ。カラーもそれぞれ3色ずつ展開されているので、お気に入りのものを選んで。

また、ヨガマット以外に「Snoopy Yoga loose tee Checkered Printed ヨガルーズTシャツ(ピンクキューブ)」(1万890円)や「Snoopy Super Tights Checkered Printed タイツ(ピンクキューブ)」(1万4080円)など、トレーニングにぴったりなウェアも多数そろっているので、これらもぜひお見逃しなく!



■テレワークのお供に!大人かわいいトーマスのメモ帳&付箋
コロナ禍を機にテレワークをするようになったものの、イマイチ効率が上がらない…。そんな悩みを抱えている人は、ステーショナリーを新調してみてはいかが?今回紹介するのは、「きかんしゃトーマス」のメモと付箋。どちらも、大人女子の心をくすぐるかわいいデザインと、機能性を兼ね備えた優秀アイテムなので、ぜひチェックしてみて。※6/28時点でメモは再入荷待ち

「ブロックメモ」(1320円)は、まるでキューブ型の置物のような、ユニークなルックスが目をひく一品。メモ1枚は8×8センチの正方形。それがなんと800枚も重なっていて、惜しみなくたっぷり使える。メモ部分は無地なので、書きやすさも抜群。リモート会議中にサッとメモを取りたい時にも重宝しそう!側面にはトーマスや仲間たちの絵柄をプリント。4方向に、トーマス、パーシー、ジェームス、ゴードンのイラストが描かれており、それぞれフォントが異なるのもポイント。細部にまでこだわりが光るデザインとなっている。

スチームチームの仲間たちがひょっこり覗き見しているような、遊び心あふれる「付箋」(440円)も要チェック!タータンチェックの台紙に行儀よく並んでいる様子も楽しく、使う度に心がほっと和みそう。絵柄はトーマス、ジェームス、パーシー、ゴードンの4種類。それぞれ20枚ずつ、全80枚と容量も申し分なし!キャラクターの車体カラーがそれぞれ異なるので、インデックス代わりに使うのがおすすめだ。ブロックメモと付箋は、いずれも「きかんしゃトーマス」の公式オンラインストアにて販売中。



■ピングー&ピンガの“もちもちクッション”で毎日に癒しを!
何かとストレスが溜まりがちなコロナ禍の昨今。おうちでのリラックスタイムにぜひ取り入れてほしいアイテムが、ピングー公式オンラインストアで販売されている。それは、世界一有名なペンギン・ピングーとピンガの顔が大胆にデザインされた「フェイスクッション」(各1738円)。

このクッション、何といっても触り心地が抜群なのだ。よく伸びるスムース素材が使用されており、ずっと触っていたくなるほどのモチモチ触感。座布団として使えばお尻が冷えず、背中にあてたら包み込まれるような安心感が得られ、枕にしたら顔が埋もれて気持ち良く、うれしいこと尽くし!あらゆるシーンで癒やしを与えてくれること間違いなしだ。また、大きさは直径約60センチ。疲れた身体を預けるのに最適だ。

なお、ピングー、ピンガ共に裏は無地。ピングーはブラック、ピンガはベージュ×ライトグレーとシンプルなカラーなので、どんなインテリアとも相性が良い。ピングーファンはもちろんのこと、癒やしを求めるすべての人におすすめ。



かわいいキャラクターと一緒なら、退屈しがちなおうち時間もハッピーになりそうな予感!気になるアイテムがあった人は、ぜひチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC
(C)2021 Gullane (Thomas) Limited.
(C) MATTEL, NHK, NEP, PPI

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.