サイト内
ウェブ

CHUMSの広報担当者に聞いた!2021年春のキャンプギア売り上げトップ10

  • 2021年6月8日
  • Walkerplus

近年、人気上昇中のアウトドアアクティビティ。なかでもキャンプは、自然の中で家族や友人とゆったりとした時間を過ごせると爆発的流行を見せており、アウトドアの代名詞となっている。そこで今回は、アウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」の2021年春の売り上げトップ10を調査!「今年こそは挑戦してみたい!」と考えている人はもちろん、すでにハマっている人もぜひ、今のキャンプギアのトレンドをチェックして、アウトドアグッズ選びの参考にしよう!

■【ブランド紹介】CHUMS
CHUMSは、1983年にアメリカのリバーガイドがオリジナルのメガネストラップを作ったことがきっかけで生まれたブランド。CHUMSのマスコットとして有名な「ブービーバード」はペンギンのようにも見えるが、実はカツオドリという鳥だ。CHUMSのアイテムには、このかわいらしい「ブービーバード」が描かれているものも多く、アウトドアが楽しくなるようなポップなデザインの商品が揃っている。

CHUMSを運営するランドウェルの広告宣伝部の市之瀬さんに今シーズンのトレンドを伺うと、「アースカラーのアイテムを多く展開しているほか、キャンプでもおうちでも使えるようなキッチンアイテムが豊富に揃っています」と教えてくれた。

■2021年春のキャンプギア売り上げトップ10
■【第10位】ブービーエッグソルト&ペッパー(1980円)
持ち運びに便利な卵&スパイスケース。卵は最大6個が収納でき、Mサイズ程度の卵がちょうどフィットする。クーラーボックスに入れても潰れてしまわないので安心だ。卵型のスパイスケース(2個セット)は塩、コショウなどを入れるのにぴったり。

「発売当初は即完売したほどの人気商品です。キャンプで大活躍すること間違いなしです」(市之瀬さん)

■【第9位】メラミンディッシュセット(1万9580円)
ファミリーやグループでのキャンプで活躍する食器セット。ディナープレート4枚、サラダプレート4枚、スープボウル4枚という使い勝手のいい内容だ。軽くて丈夫なメラミン樹脂素材なので、アウトドアシーンでの使用にぴったり。収納ケース付きで、コンパクトに持ち運びができる。

「キャンプはもちろん、ご自宅でも食卓が楽しくなる食器セットです」(同上)

■【第8位】スタッキングキャンパーマグカップセット(2420円)
グループキャンプやファミリーキャンプで活躍する、4色セットのマグカップ。自分のカップがどれか分からなくなりがちなキャンプでは、判別がしやすくて便利だ。カラフルな色使いに、CHUMSロゴがアクセントになっていてかわいい。

「ファミリーに大人気のマグカップ。収納袋も付いています」(同上)

■【第7位】クッキングミトン(2420円)
とぼけたような顔がかわいいブービーバードがモチーフのクッキングミトン。使うたびにワクワクするCHUMSらしいひと品だ。アウトドアコードのループ付きなので、S字フックなどにかけられて便利。かわいいディスプレイにもなる。

「キャンプサイトやご自宅のキッチンに1枚あれば、料理の時間を楽しいものにしてくれます」(同上)

■【第6位】キャンバスチェア(9680円)
ナチュラルな風合いのキャンバスチェア。ひじ掛けは木製で、CHUMSらしい赤いフレームがアクセントになっている。スリムに折りたためるので、持ち運びも楽々。

「安定感があり座り心地がよく、アウトドアでも家でもおしゃれに活躍します」(同上)

■【第5位】ブービースリーピングバッグ(3万1900円)
ブービーバード型の、ダウン入りスリーピングバッグ。ダウンの保温性を最大限に生かすボックス構造と呼ばれる作りで、暖かさに直結するフィルパワー(羽毛のかさ高性を表す単位)は700と高い水準。快適気温は3度で、収納袋も付く。しまうとコンパクトになるので、荷物を減らしたい時にもおすすめだ。

「まぬけでかわいい表情で、両羽部分には手を出せるジップとポケット付き。手足を自由に動かすことができ、着用しながら歩くこともできます」(同上)

■【第4位】フォールディングテーブル150(1万2980円)
広々と使える、幅150センチの3つ折り式テーブル。4〜6人用なので、ファミリーキャンプやグループキャンプにおすすめだ。脚部を折りたたむだけのシンプルな構造なので、片付けも簡単!高さはハイスタイル、ロースタイルの2段階に対応できる仕様で、天板の広さも用途に応じて調節できる。

「大きな天板と簡単収納で、ファミリーに大人気の広々としたテーブルです」(同上)

■【第3位】ブービーシェラカップ320ミリリットル(1540円)
サビに強いステンレス製のシェラカップの320ミリリットルサイズ。軽量で、スタッキング収納もできる。コップや食器として使えるほか、直火にもかけられるため調理器具としても活用できる。

「キャンプや登山などアウトドアで大活躍する定番カップです」(同上)

■【第2位】ブービーバードタープ(3万800円)
3~4人のファミリーキャンプにぴったりな大きさのヘキサタープ。2本のメインポールの頂点と、その他の角に結んだガイライン(張り綱)をペグダウンするシンプルな構造。設営が簡単で、高さ調節も自在。開放感をたっぷり味わえるので、人気が高い。

「ブービーバードが大きく描かれたタープで、CHUMSファンにはたまらないデザインになっています」(同上)

■【第1位】エーフレームテント3(3万9600円)
レトロでおしゃれな雰囲気の、2〜3人用のAフレーム型テント。 ポールをプラスチック製のハブに差し込んで骨組みをつくり、その骨組みに本体のフックを引っ掛けるだけというシンプルな設営方法なので、初心者でも簡単に組み立てられる。前面をフルオープンでき、コンパクトながらも開放感は抜群だ。

「大きなキャノピーがもたらす開放感や設営の簡単さで、カップルキャンプやファミリーのデイキャンプ用に便利です」(同上)

CHUMSの2021年春のキャンプギア売り上げトップ10には、使いやすさと見た目のかわいさを兼ね備えたギアが多数ランクイン!キャンプでテンションが上がるギアを揃えたい人は、ぜひ参考にしてみてほしい。


※記事中で紹介している商品は売り切れとなっている場合があります。また、販売価格が記事中と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.